セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年09月06日

予防接種&歯磨き大好き

今日はおはるの予防接種へ。
両腕にブスーッとやられ、号泣でした。大号泣後の放心姿(^−^;

IMG_4491.jpg


最近、お姉ちゃんたちが歯磨きをしている姿を見ているせいか、おはるも歯磨きが好きで、おはる用の歯磨きを持ってくると自ら膝上にゴロンときます♡

IMG_4521.jpg

で、上下2本ずつの4本しかないのであっちゅーまに終わるのですが、怒り泣きしながら何度も歯磨きを要求してきます(^−^;

IMG_4518.jpg


今日のみーしゃ。

IMG_4496.jpg

武術?のクラス。

IMG_4499.jpg

給食。

IMG_4500.jpg

今日のみれさま。ミュージッククラス。

IMG_4503.jpg


日頃、基本豚肉か鶏肉を食してますが、無性に美味しい牛肉が食べたくなって、ちょっといい牛肉を調達。

IMG_4509.jpg

すーきーやーきー♡

IMG_4511.jpg

久しぶりのすき焼き、美味しかった♡♡♡
明日は残りでうどんすきにしよっと♪

2017年09月05日

アサるのを諦め、Liquid Laundryランチ&BUCOアイス

前々から「Bowl'D」のアサイーボウルを食べたくて、ようやくアサラー仲間と意気揚々と張り切って午前中にでかけたら。

IMG_4453.jpg

・・・お店真っ暗。

え!何!潰れた!?(←上海ではよくある)
みんなでガラスに張り付いて中の様子を伺うと、空気清浄機やら調理器具やらランプはついているし、夜逃げした風でもない。
友達が隣のお店のおばちゃんに聞いてみると、「まだ来てないんじゃないアルカ?」って。

店主の都合で開店時間が送れることも中国あるある(^−^;


いつお店の人が来るのか分からないので、今日は諦めて、久々の「Liquid Laundry」☆
みんながよく撮ってる乾杯の図とろーよってパチリw

IMG_4478.jpg

おはるは残念ながらおめめパッチリ。

IMG_4457.jpg

どーぞ。

IMG_4462.jpg

ヘルシースイーツからガッツリランチに大変身(笑)

IMG_4481.jpg

IMG_4479.jpg

IMG_4480.jpg

くーっ、ウマいっ!炭水化物が染み渡る!!

おはるが大騒ぎするかと覚悟してましたが、自分のごはんを食べ、おもちゃで遊び、予想外にお利口ちゃんでした。

IMG_4472.jpg

IMG_4474.jpg

食後は「BUCO」のアイスをば♡

IMG_4466.jpg

もちろんダブルでいっちゃうよ。

IMG_4468.jpg

ここもなかなか来る機会が無かったので、今日ありつけて嬉しかったw

国際結婚組の友達といっぱいおしゃべりして、最近のあれやこれやも聞いてもらい、とってもリフレッシュできました。


今日のみーしゃ。

IMG_4471.jpg

頑張ってます☆


今日ふと気付いたら、もう3日ばかりおはるがパイを飲んでない!!
ってことで、知らない間に卒乳してました。人生最後の授乳があっけなく終了してた・・・かなり寂しいです(;Д;)

・・・ってことは!!もうエネルギーを吸い取られなくなる!!
今日いっぱい食べちゃったー\(;∀;)/
明日からちょっと気を引き締めねば。

ちびずゴハン(鶏肉とパプリカのケチャップ煮)

今日はちびずゴハンを写真撮りましたw

IMG_4483.jpg

鶏肉とパプリカのケチャップ煮
蒸しキャベツのにんじんドレッシング
マッシュルームとベーコンのソテー
マッシュルームの野菜スープ

アーイー(お手伝いさん)が来ておはるの面倒を託してから夕食を作るのですが、キッチンにこもって誰にも邪魔されずに(たまにおはるが隙間をこじ開けて乱入してくるが・・・)音楽ガンガンかけながら料理するのが、最近のストレス発散方法の1つです。
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする