セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年03月18日

甘エビの頭も有効利用

アザ(義姉)からいただいた立派な甘エビのお刺身。
頭も有効利用☆

前回はお味噌汁に。今回は唐揚げ!

0318-7.jpg

夕飯後だというのに、ついついつまんでしまった(^−^;
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

辛いもの倶楽部サヨナランチ@上海滩レストラン

はー、この春何度目のサヨナランチだろう。
今日は辛いもの倶楽部のメンバーを送り出すため、新天地にある「上海滩餐厅」へ。

0317-4.jpg

0317-25.jpg

上海でお馴染みの高級ブランド「上海灘」がプロデュースするレストランなのですが、平日お昼は点心メニューがが20%オフなのだとか!ステキ!

反射して光っちゃってますが、賞もいっぱい☆

0317-21.jpg

ビビッドな色合わせの何ともオサレな空間。

0317-26.jpg

0317-22.jpg

0317-27.jpg

続きを読む

2017年03月16日

気持ちイイシーツで寝る時は

今日は子育てサークルの送別会へ。ずっとお世話になってきた先生がついに本帰国されてしまいます。

0316-5.jpg

みーしゃが産まれてからちょこちょこ参加していましたが、穏やかで温かい人柄にいつも癒されていました。
日本でも、たくさんのママたちの心の支えになってください☆

0316-4.jpg

上海から1人、また1人と大切な人たちが去って行き、ちょっと気持ちが追い付きません。私はいつも見送るばかり。たくさんの別れがあっても、たくさんの出会いがある!と、なかなか前向きに捉えられず、どうせすぐに別れがくる、と新しい出会いにも用心深くなっています。
上海に来たばかりの頃は、とにかく新しい出会いを求めて積極的に活動していたな〜。よく言えば落ち着いたのかもしれませんが、燻ってばかりいてもしょうがないし、もうちょっとキラキラ元気を出したいところ(^−^;


子ども達の新しいベッド用に、新しくシーツをオーダーしました。
もちろん、エリカ様オススメのシーツ屋さん

子ども達ウケ抜群の、テロンテロン気持ちいいテンセルシーツ。

0310-10.jpg

これ本当に肌触りが良くて気持ちいいの。
ある晩、ちびーずの布団をかけ直していたら・・・

みーしゃ、あまりの気持ちよさにズボン脱いでパンツ一丁で寝てたよね(^−^;