セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年06月15日

またまた送別会

今日は、子育てサークルのメンバーの送別会でした。

0615-4.jpg

みんなどんどん本帰国しちゃって、ついに私が最初にリリーズに参加した頃からいる最後のメンバーが本帰国に(涙)
随分年下だけど、大変なことだってたくさんあるだろうにいつも明るく振る舞っている彼女には、随分励まされました。日本でも元気で頑張ってね。

せっかく友達になってもお別ればかりなので悲しい。
なので、最近新しい友達を作る元気が出ないし、そういう集まりにも行き辛いし、ちょっと心が折れてます。


早く赤ちゃんせんべいちょーだい!!

0615-6.jpg

ゴキゲン♪

0615-8.jpg

赤ちゃんせんべいや果物や、ゴハン以外の美味しい物を覚えてきたので、最近離乳食をあまり進んで食べません。口開けてくれないの(=Д=)
果物はさみながら、だましだまし食べさせとります。

アメトークの影響で、ホイル包みハンバーグ

先日放送されていたアメトーク。「ハンバーグ大好き芸人」

0615-10.jpg

モロ影響されて、ハンバーグが無性に食べたくなりました。

ってことで、ホイル包みハンバーグ作成♡

0615-9.jpg

久しぶりのハンバーグに、みれさまたちが「おいしい!おいしい!」と食べてくれました。
一時帰国したらハンバーグ食べたいな〜♪
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

夜散歩

みれさまのクラス、来週月曜日にお店屋さんごっこをするみたいで、その商品を作ってるみたいです。

0614-1.jpg


今日はぎょーぶが6時頃帰ってきました。
夕食後、隣の小区のお散歩コース&芝生へみんなでお散歩。

0614-3.jpg

0614-4.jpg

ちょうど気持ちの良い気候で、まだそんなに蚊もいないし、お散歩にピッタリ。

0614-5.jpg

思いがけずパパとたくさん遊べて嬉しそうでした(^−^)