セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年06月18日

ベトナム料理ランチ@「大茴香」&ゲーセン&どんどん増えるアレ

去年末、親戚たちと一緒に不動産ツアーした別荘。
結局、私の意見なんて無視で、親戚一同盛り上がって購入することに。
で、地下部分が自分の好きに内装出来るので、そろそろその内装のデザインやらを始めるわけですが、私は今でも少なくとも「今は」必要ないと思ってるし、それよりも考慮してほしいことがたくさんあるし、全く興味がありません。不動産アレルギーで蕁麻疹が出そうです。
あの方が勝手に買った趣味の別荘なので、内装も自分の趣味でお好きにどうぞって感じなのですが・・・一度も内装デザインの打合せに行かないと「全く興味がないみたい!つまらない!」とおスネになられまして。
・・・いや、何度も言ってますが、興味がないんですよ?たまにしか利用しない別荘よりも、もっとみれさまの学校の近くに引っ越したいです。壁が剥がれ落ちない、ドアが壊れない、水が漏れない、排水が溢れない、水とお湯の蛇口が逆じゃない、ブレーカーが壊れない、隙間風とは思えない風が吹いてこない、ネズミ出入り自由の大穴の空いてない、「普通」の安心して住める家に住みたいんです。

まぁ、この先ずっと別荘の事で険悪になるのもバカらしいし、私も少しでも楽しみになれればと、一度内装デザインの打ち合わせに同席することに。

おチビ3人付きで、ZOO COFFEEにて打合せ。

0618-2.jpg

ちょうどおはるがベビーカーでねんねしてくれたし、目の前の壁でSINGのDVDがながれてて、ちびーずもアイス食べながら大人しくしてたし、奇跡的に平和に打合せ出来て良かったです。
ま、私がいろいろ意見言っても、結局はぎょーぶの好きなようにやるでしょう(^−^;


お昼は「大茴香」でベトナム料理ランチ。ぎょーぶはあまりベトナム料理好きなわけではないから、少しは私に気を遣ってるんだろうか?(笑)

0618-3.jpg

フォー美味しかった〜。



続きを読む

2017年06月17日

オヒトリサマ時間で怒涛のブログ更新&父の日のプレゼント

昨夜はなんだかどっと疲れて、散歩から帰宅後全く動けずに1人で先に寝てしまいました。
おかげで朝は元気ー☆

明日は夕方からぎょーぶはフットサルに出かけるとのこと、今日は私がお一人様時間をもらうことに。一時帰国までにやらなきゃいけないこと、やっておきたいことが山ほどあるのに、日中はおはるの相手で全く出来ず、夜も子どもたちの世話して勉強見てってしてると、驚くほど何もできなくて。

ぎょーぶが朝から3人連れてアザの別荘へ連れてってくれました。

0617-1.jpg

おかげで、家事を一通りした後は、大好きな桃ちゃんを食べながら、たまりにたまったブログを一気に更新!!まだちょいちょい過去分が残ってますが、まぁそれはおいおい。


前回ぎょーぶがちびーず3人を連れてアザ宅に行った時は、おはるも機嫌よくなんの問題も無かったのですが、今日は早々からぐずぐず泣きだしたみたいで。夕方帰って来た時には大号泣。ママと再会して抱っこされた瞬間泣き止みました。そして、ぎゅーっとママにしがみついて離れませんでした。
こりゃ・・・しばらく預けられないぞ・・・。

おはるが大号泣、みーしゃも相変わらずだし、ぎょーぶはかなりイライラ。ママがいないための大号泣は無いにしても、私毎日コレですけどね。1人で3人の相手をするというのはこういうことですが、分かりました?

明日は夕方からぎょーぶはフットサルしに出かけてしまうらしいので、今夜は一日早く父の日のお祝いを。
ぎょーぶのリクエストでガパオプレートに。

0617-2.jpg

みれさまは、学校で作った父の日新聞をプレゼント。

0617-5.jpg

0617-4.jpg

みーしゃは特に何も用意してなかったのですが、みれさまに対抗してか、夕食後絵を描きまくってパパにプレゼントしてましたw

0617-6.jpg

0617-7.jpg

0617-8.jpg

0617-9.jpg

0617-10.jpg

みーしゃも絵が上手になったね〜。


日本製品のストックを調べて今夜からの楽天スーパーSALEでポチポチ開始。一足先に上海に戻るぎょーぶにできるだけ運んでもらえるように手配しとかなきゃねw

2017年06月16日

スポーツDAY&流血ゴマ油事件

最近、みーしゃが夜私のベッドにきます。
絡まりながら寝る二人w

0616-1.jpg

で、時々目が開いた時に、パイ飲んで私にくっついて寝ているおはるをコロコロ転がして向こうへおいやり、私の隣に陣取ります(^−^;
まだママを取られたくないお年頃なのね〜。


今日はみれさまの学校はスポーツDAY。
学年末を目前に、いろいろと特別授業も増えてきました。

午前は、まずズンバ!

0616-2.jpg

0616-3.jpg

お次はヨガクラス。

0616-4.jpg

0616-5.jpg

そして、両替のお勉強。

0616-7.jpg

最後に折り紙で船作り。

0616-8.jpg



続きを読む