セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年08月14日

きゃわいいシャンプーハット姿&6歩あるく

今日からみーしゃはまた幼稚園。みれさまは明日から新学年スタートです。
お休み最終日ということで、買い物に行ったついでに満記甜品でデザートタイム。

IMG_3441.jpg

満記のブルーベリーアイス、美味しいです。黒米のモチモチっとしたヤツも好き。
でも、ゆっくり味わえるはずもなく・・・またもおはるがのけぞって大変だったわよ(=Д=)


そんなおはるですが、日本で買ってきたシャンプーハット姿にキュンキュン♡

IMG_3437.jpg

可愛いから全てが許される。

IMG_3439.jpg

そういう人に、私もなりたい。笑
・・・もうBBAだから無理だね( ノД`)シクシク…


で、最初に少し手放しで歩いて以来、ここんとこさっぱり歩かなくなったのですが、今夜はチョコチョコ小幅で6歩も歩きました!その後はずっと伝い歩きorハイハイ。
急にやってくれるから、なかなか動画撮れません。

2017年08月13日

折り紙でリタの衣装を手作り

今日は、ランチがてらアピタへ買出しに。
アピタに行くと、ちびーずの強い希望でいつも合点寿司なのよね〜。たまには違うもの食べたい。

今日は何故かみーしゃの機嫌が悪く、最初に取った甘エビのお寿司にワサビがついていて食べられなかった(すぐにサビ抜きで注文したにもかかわらず)のをキッカケに、しばらくギャーギャー泣き叫び・・・。おはるも、持参したごはんは食べたくない、下におりたい、歩きたい、いろいろ触りたいで、のけぞりながら泣き叫び・・・。しばらくは絶対家族で外食はしたくない!とゲッソリ (›´ω`‹ )
のけぞるおはるを抱きながら食べられないし、食べる気も起きないしでゲンナリしてると、先にパクパク食べてたぎょーぶが、「ふ〜、俺はもういいかな。」と満足げに言ったのにカッチーン。そりゃああなたはもういいでしょうよ。ちゃんと食べたでしょうよ。もういいなら早く代わらんかい٩(๑`н´๑)۶
はぁ、安定の気の利かなさ・・・。


ちびーずが去年からハマってるスペインのアニメ「ジェリージャム」。

1601_ani04.jpg

みれさまは水色のミナ、

IMGWEB_MINA02.jpg

みーしゃはピンクのリタがお気に入りなのですが、

rita_001.jpg

みれさまが折り紙を切り貼りして、みーしゃにリタの衣装を作ってあげてました。

IMG_3432.jpg

靴までありますw
自分用にミナの衣装も作ってたけど、写真撮るの忘れた〜!また後日、2人セットで撮らなきゃ。

最近忙しくて全然写真撮れてないけど、他にもみれさまの作品がいっぱい。どれも自分で創意工夫して上手に作ってます。さすが私の娘w

2017年08月12日

生!イケアで避暑、くつろぎ過ぎる客たち

そういえば今回の一時帰国ではラーメンを食べてない!と思い出し、なんだか急にラーメンモードに突入しちゃったので、お昼はぎょーぶのラーメン屋さん「天王山」へ。

豚骨醤油ラーメンをそれぞれ子どもとシェア。

IMG_3412.jpg

久しぶりのラーメン、美味しかった☆
あっさりめの豚骨スープだけど、子どもと分けてちょうどいい感じ。半ラーメンがあるといいな〜。


午後からいろいろ買出しに随分と久しぶりのIKEAへ。

ついこの間 「イケアで避暑、くつろぎ過ぎる客たち 中国」とネットニュースで話題になってましたが、ま!さ!に!ですよ。
相変わらずのこの光景w

IMG_3413.jpg

IMG_3414.jpg

IMG_3415.jpg

IMG_3416.jpg

ベッドコーナーでは堂々と横になってました(^−^;

最後はお約束の1元ソフト。
みれさま、自分で注文するために緊張して顔が険しいですw

IMG_3418.jpg

私とみーしゃは贅沢に(!?)2元のミックスソフトにしました。


夜はお土産渡しに南翔のアザ(義姉)宅へ。

IMG_3420.jpg

近所のモールでアザの友達のレストランがテストオープン中だというので、夕食にみんなで行ってきました。
英語名は「The Glory」。ツーフー(義兄)の苦手な西洋料理でした(^−^;

真新しいオサレ風店内。

IMG_3425.jpg

至る所に綺麗な明るい水色が使われていました。

キッズスペースもあって、ちびーず大喜び。
IMG_3423.jpg

IMG_3428.jpg

ベビーチェアも珍しいパステルブルー。この色イイネ!

IMG_3427.jpg

海鮮盛合せに、イカや魚のフリッターなんかと一緒にたこ焼きが乗ってたのが面白かった〜。確かに海鮮だけどもw

IMG_3429.jpg

ご馳走様でした。