セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年08月16日

しゃもじの米粒がお好き

昨日から日中晴れておはると2人生活になり、ようやくブログに取り掛かり始めました。おはるの隙を見つつなのでちょこちょことしかできませんが、早く夏休み中の日記を仕上げてしまいたいわ・・・。
全ては老後の楽しみのため!!頑張りますw


最近、偏食というか食べムラというか、前のように離乳食を食べなくなってきました。
果物と交代で騙し騙しあげたり、何か持たせて気が向いてない隙に食べさせたり、あの手この手で食べさせようと苦労の毎日。

なのに。

IMG_3467.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3469.jpg

しゃもじについた米粒の方が好きみたい(;∀;)


ぎょーぶに誘われて、お昼は近所の香港系の中華「新旺茶餐厅」へ。

IMG_3471.jpg

ここでもおはるがハルケラトプスに変身で、食べた気がしなかった・・・。

帰宅しておはるを昼寝させようとして自分が先に沈没。気付いたらおはるも横で寝てました。あぁ、やらなきゃいけないことたくさんあったのに・・・敗北。


今日はみれさまは音楽の授業があったみたい。

IMG_3474.jpg

IMG_3475.jpg

みーしゃは家の絵を描いてました。

IMG_3466.jpg

IMG_3465.jpg

このウルトラマンみたいな恰好は、「はい!」と手を挙げてるらしい。

IMG_3464.jpg

みーしゃもちゃんと一緒にやってるじゃんw

先生がこうして毎日写真を送ってくれるので、園での様子が分かってありがたいです。

2017年08月15日

みれさま、2年生スタート!

2ヶ月の長い夏休みも終わり、今日から2年生!

IMG_3449.jpg

元気に学校に行きました。
新しい担任はベテランのおばあちゃん先生で、優しそうだった!と喜んでました。

みーしゃも、まぁなんとか幼稚園頑張ってるみたいですw

IMG_3451.jpg

そして、ようやく私もおはると2人生活になってゆっくり・・・なんてはずもなく。
おワルなおはるにこき使われてます(^−^;


帰宅したみれさまが、私が夕食の準備をしている間はるちゃんを抱っこしてくれてたのですが、

IMG_3452.jpg

おはるが何やらみれさまにピトっとくっつき、

IMG_3457-2.jpg

目がほわわ〜んとして、

IMG_3461.jpg

寝た!!
まだまだみーしゃとは対等にやりあってるみれさまですが、こうして見るとやっぱりお姉ちゃんだな〜。助けられることも多いです。


みれさま、早速初日から宿題が出ました。
まだ1人だけではできないので私も監督しなきゃいけないのですが、夜は下の2人もワーワーギャーギャーとほんとカオス・・・。帰宅が4時(アフタースクールある日は5時半頃)で、そこからお風呂入ってご飯食べて宿題してとなると、結構毎日カツカツです。その間下の2人は放置・・・(汗)
新学年スタートで英語のレターもいっぱいあるし、私がアップアップですヽ(´Д`;)ノ

2017年08月14日

きゃわいいシャンプーハット姿&6歩あるく

今日からみーしゃはまた幼稚園。みれさまは明日から新学年スタートです。
お休み最終日ということで、買い物に行ったついでに満記甜品でデザートタイム。

IMG_3441.jpg

満記のブルーベリーアイス、美味しいです。黒米のモチモチっとしたヤツも好き。
でも、ゆっくり味わえるはずもなく・・・またもおはるがのけぞって大変だったわよ(=Д=)


そんなおはるですが、日本で買ってきたシャンプーハット姿にキュンキュン♡

IMG_3437.jpg

可愛いから全てが許される。

IMG_3439.jpg

そういう人に、私もなりたい。笑
・・・もうBBAだから無理だね( ノД`)シクシク…


で、最初に少し手放しで歩いて以来、ここんとこさっぱり歩かなくなったのですが、今夜はチョコチョコ小幅で6歩も歩きました!その後はずっと伝い歩きorハイハイ。
急にやってくれるから、なかなか動画撮れません。