セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年05月20日

International Day 2017&おはるの蕁麻疹騒ぎ

今朝、急にはるちゃんの顔と全身に水膨れのような蕁麻疹が!!
みーしゃが何度言っても食事中ちゃんと座らないのでボロボロ食べこぼしが落ちるのですが、今朝はよりにもよって全卵のスクランブルエッグを食べてしまったようで・・・(まだ卵自体あげてない)。瞬間を見てないので本当のところは分かりませんが、朝の離乳食も新しい食材あげてないし、それくらいしか思い当らず。痒がって顔や体をかきむしるのでとっても可哀想で。洋服を脱がせて体を少し冷やして、かきむしらないように手を押さえて抱っこして。
幸いそれ以上酷くならず、しばらくしたらスーッとひいて落ち着いてきたのでほっと一安心。上の2人はそんな蕁麻疹出たことなかったのですごくビックリしました。大事にならなくて良かった!

もー、ジャイ子ー!!


そんなこんなで朝バタバタしましたが、お昼からは家族でみれさまの学校へ。
International Festivalにやってきました☆

0520-11.jpg

0520-28.jpg

最初に出席をとったら、クラスの発表時間に集まって発表するだけで基本あとは自由。ゆるーい感じです。
まずは軽くランチを買ってピクニックランチ。

0520-20.jpg

そして、なんとなーく集合してクラス発表へ。

0520-29.jpg

今年はフラフープの演出でした。

0520-7.jpg


続きを読む

2017年05月19日

【Spirit Week】最終日はカラーDAY

Spirit Week最終日、金曜日はカラーデー。学年ごとにカラーが決められていて、1年生はオレンジ。
オレンジ・・・微妙に持ってない色だったので、カルフールでオレンジTシャツを25元でゲットw

0519-4.jpg

オレンジリボンイヤリングも作ってあげました♡

0519-6.jpg

クラス写真も見事にオレンジ!

0519-1.jpg


今回のSpirit Weekも無事終了!

0519-13.jpg

親も毎日コーデや準備が大変だけど、やっぱりこういう自由なイベントって楽しいしいい経験だと思います。私もインターで育ってたらもっと違った人間になってたかもw


今日は今年度最後のPTAキオスクでもありました。
昨晩子どもたちを寝かせてからチョコバナナマフィンをヤキヤキ。

0519-3.jpg

マフィン、少ない材料で意外と簡単にすぐできるのでオススメ☆


リビングで座ってると、満面の笑みでこちらにはいはいしてきて、

0519-9.jpg

よじ登ってきます。

0519-8.jpg

いや〜大きくなったなぁ。あっという間に1歳だよ。

0519-10.jpg


かじわらさんのデリバリーで一緒に持ってきてもらったともこちゃんのシュークリーム♡

0519-11.jpg

上品な甘さで美味しかったー!甘い物が得意でないみれさまは案の定半分しか食べなかったので、ありがたくいただきました(*´艸`)

2017年05月18日

【Spirit Week】キャラクターDAY&マックのチーズケーキソフト

Spirit Week、木曜日はキャラクターデー。
新しく買いたくないので、去年のハロウィンの衣装を使いまわしw
マーメイドちゃん。

0518-3.jpg

ハロウィンみたい。

0518-5.jpg

先生たちのは何だろう?

0518-6.jpg

続きを読む