セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年04月21日

ベーグルランチ「BOOM BOOM BAGELS」&可愛いメルヘンカフェ「Something Sweet」

今日は友達とお出かけ。
「BOOM BOOM BAGELS」でベーグルサンドランチ。

0421-3.jpg

ベーグルといえば、やっぱスモークサーモンよね!

0421-4.jpg

各テーブルに調味料があるのですが、ハラペーニョかな?と思ったボトルの中身が、まさかの柚子胡椒!柚子胡椒好きなので嬉しい〜。スモークサーモンともあいました☆

寝るタイミングが合わなくて起きて騒いでいたおはる。
Yちゃんとの2ショットコレクションがまた増えましたw

0421-5.jpg

ランチ後、お目当てのカフェに向かう途中でねんね(*´▽`*)

0421-7.jpg

友達のモーメンツで見て気になってた「Something Sweet」。

0421-13.jpg

0421-15.jpg

店内想像以上にこじんまりですが、全てがメルヘン!どこを切り取っても可愛い。

0421-8.jpg

0421-12.jpg

店内では中国人女子たちが、あーでもないこーでもないと撮影しまくってました。

フードもドリンクも可愛過ぎ♡

0421-10.jpg

ユニコーンって名前のパステルレインボーなレアチーズケーキ。

0421-11.jpg

他にも綿あめもくもくのドリンクなんかもあって、みれさまたち連れてきたら喜ぶだろうなー!


続きを読む

2017年04月20日

空港がテーマのシンガポール料理レストラン「越打星」

今朝は、ぎょーぶの用事で一緒に銀行へ。
ついでに、銀行近くの静安寺のcrystal galleriaでランチしてくことに。

シンガポール〜東南アジア料理の「越打星」。

0420-2.jpg

テーマが「空港」の可愛い店内。

私はラクサを。

0420-3.jpg

スパイシーでクリーミーでなかなか美味しかったです。そしてコスパ良し☆

せっかくだから、お店を変えてデザートを。ランチ代より高くついたw
アピタにもある「夢見屋」のクリームあんみつ♡日本にいる時はそうでもなかったんだけど、上海に住むようになってから和スイーツに心魅かれちゃいます。


「学校の公式アカウントにみれさまの写真出てるよ〜」と教えてもらってチェケラすると、この前の春節イベントの時の写真が。

0420-1.jpg

ほんとだ、いいショット!なかなか自分でこういう写真撮れないから嬉しいな。


夕食の支度をしている時、おはるがお腹空いて騒ぎ出したのでミルクをあげてもらいました。

IMG_7767.jpg

ミルクも飲んでくれるようになって助かった!

2017年04月19日

私とネズミの攻防戦最終回(と願いたい)&ベビーゲート設置

昨夜ベタベタネズミ捕りをしかけ、今朝ついにヤツを捕獲しました。

0419-1.jpg

手のひらサイズの小さなネズミで見た目もそんな怖くなかったので可哀想でしたが、衛生面を考えると小さな子どもたちがいる家で好き勝手させるわけにもいかず。できればお互い穏便に済ませたかったな・・・。
再度隙間を埋め直し、消毒して終了。今後のためにプラケースも購入しなきゃ。
どうかこのまま収まりますように!

ちなみに、ぎょーぶは小さい頃の苦い思い出で唯一ネズミが苦手なようで、朝みれさまを迎えに来た運転手さんに処理してもらいました。
その時、「あー、こんな小さいアルカ。」と、おもむろにネズミをベタベタから剥がそうとするではありませんか!!「このネズミ捕り、また使えるアルヨ。」と・・・。
「絶対やーめーてー!!!」と、私とぎょーぶ、全力で阻止。おじさん、ツワモノ過ぎる・・・!


今日はベビーゲートを譲り受けに旧フランス租界へ。
久々の再会なので、ついでに近場でランチを。

行ってみたかった「black bird」。

0419-2.jpg

窓ガラスが大きくて開放的な店内。

0419-3.jpg

0419-4.jpg

なんかちょうどpumaとのコラボをしてました。

フィッシュアンドチップスとローストビーフサンドをシェア。

0419-5.jpg

0419-6.jpg

フィッシュアンドチップス、美味しかった☆

ランチの後、ベビーゲートをもらってタクシーで帰宅。
そのタクシーの背面の広告。

0419-7.jpg

・・・また男の裸エプロン!!

なぜ・・・!!!


帰宅して早速ゲート設置。

0419-8.jpg

夜になって、リビングに移動してたベビーベッドを寝室に戻そうとして気付く。

ゲートがあって戻せない!!Σ(||゚Д゚||)ガーン

とりあえず一度ゲートを外しベッドを移動。まぁ、もう日中あまり寝ないし、明日からベビーベッドはリビングに移動しなくてもいいかな。