セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年02月22日

はるたまハーフバースデー☆

早いもので、今日ではるちゃん生後6ヶ月!
ハッピーハーフバースデー(*´▽`*)

来週には初節句もあるし、今日は特に何も考えてませんが、とりあえずオムツアートでも。

0222-4.jpg

寝返り&回転して脱走w

IMG_7338.jpg

ずりずりと後ろにねww

で、近所のコスタでピースケーキ買ってきて、早帰りのみれさまが帰宅したところで、ふりふり着せて記念撮影♡

0222-5.jpg

赤ちゃんの撮影はスピード命なので、一瞬でバシャバシャ撮って、マシなのが数枚あるかないかって感じ。
ケーキはみれさまとおやつにいただきました。(みーしゃのも買ってあります)

やっぱり年が離れているせいか、はるちゃんの面倒をとってもよく見てくれて、いつも助かってます。ありがとう。

0222-3.jpg

ジャイ子さんも、自分もまだ赤ちゃんのくせによく大きなお世話焼いてくれますが(^−^;


久しぶりにミルクの練習。もう意味無いかもだけど(汗)
今日は50ミリ飲みました。その後は何度トライしても下で哺乳瓶を押し出しちゃいます。

IMG_7364.jpg

ママがイライラ溜まっちゃうと子どもたちにも良くないから、月1くらいちょっとでいいから1人の時間を持てたらな〜という、甘い期待。

2017年02月21日

辛いもの倶楽部@久久滴水洞

メンバーの1人がもうすぐ本帰国しちゃうので、バタバタ忙しくなる前にとりあえず部活動。

今回は、アテンドでも有名な「久久滴水洞」。私はお初!

0221-1.jpg

本格的に辛いものは久しぶり〜♪
定番モノをいろいろと。

0221-3.jpg

0221-4.jpg

滴水洞といったら!のスペアリブ。

0221-5.jpg

さすが名物。クミンが効いてて美味しかった!!

箸休めのセロリ炒めや、

0221-6.jpg

大学バナナ的なやつ。

0221-7.jpg

どれも美味しかったけど、辛さがマイルド。美味しくピリ辛レベル。
久しぶりだからとパック牛乳まで持参で挑んだけど、全然必要なかったな〜。もっと辛いものがイイ!!(翌日お腹壊すんだけどね・・・辛いもの好きなのに胃腸が弱い人。)

メニューにいっぱい載ってた卓上蝋燭(?)とサーブされるお鍋の炒め物をみんな頼んでたけど、どれも同じに見えて何選んだらいいのか分からなくてスルー。それを頼むべきだったのかもー!!リサーチ不足でした。続きを読む

2017年02月20日

バンボ初脱出&ショック!写真が消えた(涙)

最近ちびーずがテントで良く遊んでます。
お料理中。

IMG_7291.jpg

うまいことコンロや冷蔵庫っぽいものを作ってるw

IMG_7292.jpg

女の子は小さいうちから巣作り&お母さんごっこが好きだね〜。本能??


最近ますます活発に動き回るようになったはるたま。
ベビーベッドの下にいたかと思えば、

IMG_7326.jpg

いつのまにやらカーペット外エリアへ。そして、コードを触るΣ( ||゚Д゚)ヒィ〜!!
※うんP爆発でお色直し。

IMG_7328.jpg

お姉ちゃんたちが寝た後も元気に動き回り、テーブル下へ。

IMG_7336.jpg

そして、おもちゃをいじる。

IMG_7337.jpg

ついに今日はバンボからのけぞって自力で抜け出しました(汗)
これからますます目が離せません・・・。


ブログ歴もかれこれ10年ほど。
最初のうちは、プチモールブログというメジャーではないけれど可愛いブログサイトを利用してました。ただ、いきなりの緊急メンテで訳も分からず何日もログイン出来なかったりすることがちょいちょいあったし、中国では規制対象サイトだったこともあり、途中から今のブログにお引越ししたのですが・・・。
ついに今年に入ってプチモールブログが閉鎖したらしく、お引越ししてそこから引っ張ってた写真が表示されなくなっちゃいました。妊娠からみれさま0歳代の写真がパー。

かなりショックです・゚・(*ノДノ)・゚・

まぁ、写真データはあるので、時間見つけてポチポチ貼り直していけばいいんだけど、そんな余裕も気力も・・・。

あー!さっさと製本サービスやっときゃ良かった!!


そういえば、同じくプチモールで作成したカナダ留学日記もまるっと消えたね(;∀;)