セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2016年10月13日

親戚ディナー@「南翔公館」&古鎮散歩

昨夜からぎょーぶの弟夫婦が上海に来たので、今夜はみんなで南翔へ。
中華だからね〜と、いつものチャイナワンピで。

IMG_5956.jpg

三姉妹♡

IMG_5958.jpg

みーしゃがはるちゃんをガッチリキープw

続きを読む

2016年10月11日

ご近所散歩で大コーフン!TOP POTもどきのパン屋さん&ハンバーガーランチ@「blue frog」

今日は風もないポカポカお天気だったので、近所をふらりとお散歩。
パリ春天にオープンしたコスタの隣に、新しい自然派パン屋さんもオープン。

IMG_5945.jpg

何気なく入ってみると・・・

コレは!

IMG_5947.jpg

コレはっ!!!

IMG_5946.jpg

商品のネーミングは違うものの、このパンの見た目、この商品ラインナップ、愛してやまなかったのに潰れてしまった「TOP POT BAKERY」と全く一緒じゃないかー!!!!!
大盤振る舞いな試食も同じ。

わざわざ静安寺まで買いに行かないといけなかったパンが、うちから5分でいつでも買えるなんて!!
ハイパー級に嬉しくて、一気に心拍数上がり過ぎて動悸息切れが・・・(^−^;

MAAN COFFEEの下に、blue frogとイタリアンも無事オープン!!

ってことで、blue frogでハンバーガー&サラダランチ。

IMG_5949.jpg

1011-2.jpg

1011-1.jpg

パリバケもできたし、韓国系カフェやパン屋さんも何店舗かできたし、ローカルエリアが熱くなってきたー!
はるちゃんも小さいのでしばらくあまり遠出できないな〜と思ってましたが、しばらくローカルエリア内でやっていけそう♡

鼻血でそうなくらいコーフンした1日でしたw

2016年10月09日

オムツ替えを仕込む&ちびーずの家族の絵

今朝もみーしゃは「ようちえんにいきたくない」とグズグズしていましたが、昨日よりは早くに気持ちを切り換えて、一応元気に出かけていきました。

1009-2.jpg

はるちゃんの枕元にみーしゃの置き土産w

IMG_5935.jpg


みれさまがオムツを替えてみたいというので、オムツ替え指導。

IMG_5936.jpg

しっかり教えて練習したら、戦力になりそう〜(*´艸`*)

IMG_5937.jpg


今日は、みれさまと一緒に子供部屋の片付けをば。
みれさまが「たからばこ」と呼ぶ箱に、宝物という名のガラクタが溢れかえってきたので、それらの仕分け。たくさんため込み過ぎると結局遊ばないままになるので、ちょっと可哀想だけどある程度間引いていかないと。「これはだいじなんだけどなー」「これは○○にもらったんだけどなー」と悩みながらも、なんとか箱に収まるように整理できました。
ごちゃごちゃになってた勉強机&本箱&お道具箱もスッキリと。これでお勉強やお絵描きもやりやすくなりました。

続きを読む