セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2016年08月26日

退院しました☆赤ちゃんのドレイ生活スタート

ずっと更新が止まっていたのですが、お察しの通りついに赤ちゃんが産まれました!
予定日の22日ピッタリ、3160グラムの女の子です♡
退院してから赤ちゃんと共に寝起きする日々でなかなかPCに向かえず、過去の日記が溜まりまくってますが、無理せずゆっくり更新して行きます。


最後の朝食。

IMG_5698.jpg

みーしゃの時と同じく産後3日目におっぱいが生産され始め、昨夜はおっぱいがガチガチに張って痛くて何度も目が覚めてしまいました。ガチガチ過ぎてこれじゃとても赤ちゃんが吸いつけないので、朝方搾乳機を借りて搾乳を試みるも、まだ完全に開通していないためあまり搾乳できず・・・。なんとか20ほど搾りとった免疫たっぷりの黄色い初乳を哺乳瓶でどーぞ。

IMG_5700.jpg

その後、赤ちゃんと共に最後の診察。
おしもを縫った糸は溶ける糸なのですが、傷が治ってくると今度は糸がひきつれて痛くなってくるので、これもみーしゃの時と同様抜糸してもらいました。陣痛の痛みもなく意識がはっきりしている時の抜糸は、それはそれは恐怖ですが、この一時の痛みを我慢すればだいぶ痛みから解放されるのは分かってるので、脂汗かきながら耐えました (llllll゚Д゚)ヒィィィィ

赤ちゃんもお着替えさせて、いざ退院!

0826-3.jpg

0826-2.jpg

0826-1.jpg

0826-9.jpg

みれさまの時は1週間くらい入院していたので、産後4日で退院というとなんか短い気がしますが、経産婦なのでやることは基本無いし、赤ちゃんのお世話もまぁ慣れたもの。夜は赤ちゃん預かってもらえるし、ゆーっくり過ごせて4日でも十分でした。

今度こそ最後の妊娠、出産。
どのお産もそれぞれ違って、またいい経験になったかな。もうこれで最後なんだな〜と思うとちょっぴり寂しい気もする。さすがに4人めは無いし、絶対勘弁だけど(^−^;


続きを読む

2016年08月20日

パパと娘のラブラブ二人旅@威海

予定日まであと2日・・・変わりなく(^−^;
この時期、外で何かあっても困るので基本家にいるため、特にネタなしー。みーしゃは午後、ちゃまとじーこまーまにデパートに連れて行ってもらいました☆


昨夜、学校から空港に直行して威海へ行ったぎょーぶ&みれさま。
とっても楽しそうな写真や動画が送られてきました。

威海で事業をしているぎょーぶの幼馴染たちと、豪華クルージング!

0820-1.jpg

カラオケルーム?や

0820-4.jpg

寝室まで!

0820-5.jpg

続きを読む

2016年08月19日

予定日まであと3日

みれさま、1年生最初の1週間を無事終えました☆

0819-1.jpg

近くで見守れないので私もハラハラしていた1週間でしたが、ようやく少しだけ安心しました。

今日は、ぎょーぶが学校に迎えに行ってそのまま空港へ。

0819-4.jpg

威海へ出発した模様。

0819-5.jpg

楽しいこと目白押しで良かったね〜。


予定日まであと3日!!巨大化する前に、そろそろ出てきておくれー!