セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年11月22日

ミッキーが中国語しゃべってる!ディズニーオンアイスin上海

相変わらず体温低くて気持ち悪さは残っているものの、往復の車中さえなんとかなればなんとか行けそう!

ということで、無事家族そろってディズニーオンアイスへ。みーしゃは初めてのオンアイスです。
初めてのメルセデスベンツアリーナ。

10:30からの回で、道路が混むかむしれないし駐車場が並ぶかもしれないしで、早めに出かけたのですが、駐車場もすんなり駐車OK。混むどころか、全く車無し。え!そんなもん!?

チケットを引き換えにブースへ。

IMG_3490.jpg

9時前で確かに開演時間より少し早いけれど、全く人の気配が無いってどういうこと!?

IMG_3491.jpg

もちろん姉妹でアナ雪ね。

IMG_3495.jpg

この衣装、思いっきり着倒しますw

続きを読む

2015年11月21日

うちのマリー・アントワネット

昨夜、体が温まってきたと思ったら、今度は本当の発熱。これはこれで辛いけど、体温が低いのも辛かったので解熱剤を飲む気にもなれず、そのままボヤーッと熱にうなされてました。
みーしゃが「まま、たいの?(ママ痛いの?)」と額をなでてくれてたのが、朦朧とした意識の中でしたがとっても嬉しかったな〜。


それに引き換え、アイツときたら・・・(==)
当然朝も私が起きられず、ちびーずにコーンフレークを食べさせてくれたまではいいのだけど、「ごはん作れないから永和大王でお粥でも買って来たら?」と言うと、「子どもたち食べさせたし、別にいいよ。俺の事は気にしないで。」って。

ちーがーうー!!!!!

昨夜から食べられてない私の食の心配をせんかいっ!!!!!

お粥を買ってこーーーーーい((╬ಠิ益ಠิ))!!!

ふぅ。ピントがずれててビックリするわ。


元気バクハツなちびーずを連れて、ぎょーぶはアピタのプレイランドへ。
ここで、早々にハプニングが起きたらしく、積み木を持って走っていたみーしゃが他の子とぶつかって転んだ拍子に右手小指を突き指。痛くて泣くので30分で退散したらしい。
みれさまみたいに骨折までいかなくて良かったけど・・・30分で退散なんて勿体ない・・・。

で、アピタでお買物。
1人1台、キッズカートを押して歩きます。

885949652500164996.jpg

カートの中にミスドが!きっと、みーしゃを泣き止ませるために買ったんだな。
まぁ、みーしゃ、カート押して歩けるくらいだから大丈夫ね。一安心。

146312512267863659.jpg

「適当にごはん食べてきて」と言ってあったのですが、朝私が吠えたからか、「ごはん買って帰るよ」とのメッセージがw
ドーナツを筆頭に、なんだかいろいろと買ってきて(買わされてきて)おりました。「アピタは日本だねー」って。そうだよ。だから私はアピタの近くに住みたいのだよ!

そして、連絡来てから帰ってくるまでに時間があったのですが、こんな物まで。
ローラーブレード!

IMG_3489.jpg

なんかのポイントが貯まってたらしく、スポーツ用品店でそれを使ったらしいのですが・・・。
誕生日でもクリスマスでも何でもないのに、こんな物買い与えないでよー。

「だって、どうしても欲しいって言うからさ。」だって。

・・・バカですか!?
「ダメ」と言われて、子どもがすぐに「ハイ、分かりました。」と引き下がるとでも!?
「ダメ」と言っておいてそれを覆すのは一番ダメ!

で、一応ぎょーぶも「物を買うのはお金がいるんだよ。全部は買えないんだよ。パパ、お金なくなっちゃうよ。」と言ったらしいのですが、それに対し、みれさまはさらりと「じゃあ、ぎんこうからおろせばいいじゃない?」と。

「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない?」by マリー・アントワネット

あんとわねっとぉーーー(||゚Д゚)ヒィィィ!

ぎょーぶさん、即刻みれさまの甘やかしをやめてくださいませ・・・。


家の中で早速練習。

IMG_3488.jpg

みれさまは私に似て運動神経悪そうだからなー。上手になるかしら?
そのうちステンと派手に転んで、「もうやらない!」って言いだすんじゃ・・・。


私はというと、これでもかというくらい、とにかく1日寝ておりました。
熱はすぐ下がったけど、というかまた下がり過ぎてやっぱりまだ体温が低いまま。なかなか気持ち悪さが抜けず食欲もないので、ちょっとスリムになりました(^−^;

明日のディズニーオンアイス、最悪ぎょーぶとちびーずだけで行ってもらおう・・・(涙)

2015年11月20日

いきなり、謎の絶不調(=Д=)

予兆は2日ほど前。
女性のキホンは基礎体温ということで、いつも基礎体温を測っているのですが、ある日体温ががくっと下がりました。そして上がってきません。あれー低いなーくらいにしか思ってませんでしたが。
妊娠出産でのいい方の体質変化で、万年冷え性で手先足先がいつも冷たかったのが改善したのですが、ここのところ手足が冷たくてなかなか寝付けない日も。

朝、なんだか気持ち悪いような気がするも、通常通りちびーずを送りだし、二胡のレッスンを受け、アクセサリーの制作。

(あれ?やっぱり気持ち悪い気がする?)と思いながらも、夕方タクシーに乗ってみれさまのお迎えへ。

そして、確かに気持ち悪いと悟った、帰りのタクシー。

帰宅して、夕食の支度をしてちびーずに出すも、その頃には、頭痛、吐き気、どうしようもない寒気で、ぎょーぶに早く帰ってきてくれるようヘルプを出してベッドへ。こういう時、アーイーがいてくれて本当に助かります。
寒気で暖房を入れるも、表面は熱くてボーっとなるのに身体の芯は冷たいままでガクガク。布団に潜り込んでも全く温まらずガクガク。寒くて寒くて、横になっていても全然眠れない。これは絶対熱があると体温を測ると、逆にいつもより低い35度台(いつもは36度台)。
そして、ほとんど食べてないのに収まらないムカムカ&吐き気。

胃腸炎なのか食あたりなのか、はたまた調べたところによると低体温症とやら?
とにかく体を中から温めなきゃと、紅茶に生姜とハチミツを溶かしたものを飲んだり、靴下を重ね履きしたり。
少ーしずつ温まってきて、ようやく眠ることが出来ました。

熱が出るのも大変だけど、下がるのも体に随分とダメージがあるんだと今回思い知りました。
明後日は母娘共々楽しみにしていたディズニーオンアイス。絶対明後日までに治さなくてはーっ!!!