セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年09月22日

憧れの姉妹でアナ雪&ミノムシ2匹

今年は諸事情により夏の一時帰国が短くて、毎年恒例のディズニーオンアイスが日本で行けませんでした。
11月に上海でも公演があるので、今年はこちらで行くことに。だって、今年はちびーずの大好きな「アナ雪」だもん☆

来月のハロゥインも見越して、早速アナ雪の衣装を調達。
憧れの、姉妹でアナ雪!アナ&エルサ♡♡♡

IMG_2178.jpg

去年はみーしゃが小さくてアナのドレスのサイズが無かったんだけど、今年はちょっと大きめだけどなんとか着れます。そして、みれさまもエルサワンピがサイズアウトしてしまったので、エルサドレス新調♪

ディズニーオンアイス in Shanghai、今から楽しみです。
機材の故障で中止・・・とかチャイナあるあるなので、そうならないことを願います(=Д=)


続きを読む

2015年09月21日

おひとりさまHOMEでトリートメント

みーしゃ、自分で着替えられるようになりました。

IMG_2285.jpg

時々うまくいかなくてキィッ!ってなってるけど(^−^;

みれさまの同じ時期に比べるとまだまだ赤ちゃんぽいけど、成長したな〜。

IMG_2286.jpg


みれさまとみーしゃを送り出した後は、おひとりさま時間☆
この生活・・・もう後には戻れません。あいらぶ幼稚園♡

今日はHOMEにヘアートリートメントに行ってきました。
初めてのみーしゃ無しHOMEで、ゆったり時間。落ち着いていた抜け毛が最近また増えてきていたので、髪も労わってあげましょ。
髪がしっとり落ち着いて、美容院でのトリートメントにハマっちゃいそう。でも、毎月通うには高いのよね・・・(;∀;)


さぁ、木曜日の「LOVE YOURSELF Flea Market」まであと少し!細かい準備を仕上げなくちゃ。

2015年09月20日

幼児会でパステルアート&二胡の演奏会

今日は老婆会(中国人の旦那を持つ日本人奥さまの会)の幼児会のイベントでした。
私とゆりちゃんが幹事で、今回はパステルアートの先生をお呼びして親子でパステルアートをすることに。

IMG_2236.jpg

幼児会でたまに使っている「Green Apple」の店名が、「REBERG BREWPUB」に変わっていました。

IMG_2230.jpg


続きを読む