セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年06月22日

端午節3日目(必要に迫られて)

朝、鳥のさえずりが聞こえるというのはなかなかいいです。
これで空気も綺麗でスカッとした空だったら言うことないのになー!

さて、連休3日目の今日は朝から雨。
午前中はみんなで今度は中古車センターも見に行き(かなり本気なのね・・・)、午後からは家に籠ってました。

昨日は「おともだちとあそびたい!」とギャーギャー言っていたみれさまですが、今日はブータレずに我慢しておりました。昨日、ママに雷落とされたからね(^−^;
必要に迫られると、(みーしゃでもいいか)という心境になるようで、子分(みーしゃ)を従えてなかなか楽しそうに遊んでいましたよ。


最近またみーしゃがあまりごはんを食べません。
食べたくないと、すぐ「ねんね」と言って目をつぶろうとします(=Д=)

最初は可愛いと思うこのワザも、毎食毎食だと・・・

超腹が立ちますっ!!!!!

あーもう、いつになったらパクパクっと食べてくれるようになるんだろう。

2015年06月21日

端午節2日目(工作DAY)

連休2日目。
おやつの時間に日本からのお土産のわたパチを食べ、

IMG_0510.jpg

ぎょーぶとみれさまは車屋さんにお出かけ。車・・・結構本気なのね(^−^;

帰りに近所の美味しいピザを買ってきてくれました。
わーい、ピザランチ♪

IMG_0512.jpg

続きを読む

2015年06月20日

端午節1日目(長風公園でピクニック)

昨日、結構寝るのが遅かったというのに、今朝も6時から起き出すちびーず。だから、眠いって・・・(=Д=)

そういえば、今日から端午節の3連休でした。
粽を蒸して朝ごはん。
雨予報だったけれど、今朝になったらお天気大丈夫そうだったので、急遽長風公園にピクニックに行くことにしました。

池に面した芝生が、なんだかバラ園のような感じに変わっていて、芝生は人工芝に(^−^;

IMG_0472.jpg

続きを読む