セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2015年01月22日

みれさまの妖怪ウォッチ映画デート&ラフォーレバーゲンに挑んで敗れる

今日は朝から雨。
早帰りのあいちゃんがみれさまを妖怪ウォッチの映画に連れて行ってくれるので、思い立って表参道(というか原宿)までショッピングに行ってきました。みーしゃも一緒だけどね(^−^;

まずはラフォーレ。先週と同じく、雨だから空いてて見やすいかなと思ってみーしゃと行ったのですが、ちょうど今日からグランドバザールなんだって。ってことで、すごい人!
次々に始まるタイムセール!!飛び交う呼び込みの声!!!みなぎる熱気!!!!このパワーについていけるのかっ!!??

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

ぎ、ぎぶあっぷ・・・チーン。
若者たちやギャル店員についていけなかったー。まぁ、みーしゃもいるしぃ。

この前ちびーずのリボンを買ったfafaも珍しくセールをしていたので、買っちゃいました。
私の分♡

IMG_0418.jpg

シックにグレーを。これならギリギリセーフ??ま、ダメならちびーずにあげるから(^−^;

帰ってから、母子おそろで着けてみました(笑)

IMG_0423.jpg

ラフォーレは早々にギブしましたが、向かいの東急プラザは空いていたので、久しぶりに自分のショッピングを少々。
毎日のお料理がもっと楽しくなるように、pink trickでエプロンも買っちゃいました。最初狙っていたネイビーの白丸襟&ウエストビッグリボンのエプロンは、さすがにちょっと可愛過ぎて・・・結局、ゴールドぽいベージュ×ブラックのシンプルなものに。でも、裾がふわっと広がっててシルエットが可愛いので、上海に戻って使うのが楽しみです♪
1万円以上だとその場で免税も出来たし、まぁまぁ満足な買い物ができました。


みれさまは、あいちゃん&こまちゃん(あいちゃんの彼氏)に妖怪ウォッチの映画に連れて行ってもらい、映画館と言えばのポップコーンとジュースを買ってもらい、夜はレストランでお子様ランチをご馳走してもらったみたいで、超ハイテンションで帰ってきましたww

午前中は、ちゃまにお菓子を買ってもらったらしいのですが、夜ちゃまと一緒に寝ないというみれさまに、「今日一緒にお菓子買って楽しいことしたでしょー?」とちゃまが言うと、「あいちゃんとこまちゃんはもっと楽しいことしてくれたもん」と言い放ったそうです。・・・みれさま、ほんとに口が達者です(=Д=)

夜になってもずーっと雨。早くお天気にならないかな〜。
posted by まゆ at 23:58| Comment(0) | 妹2・姉4歳9カ月(2014年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

キドキドでハッスル&初・渋谷ヒカリエ、しかも夜!

今日は、毎度お馴染み、カナダ留学友達Y子とたまプラデート。

雨でエネルギーが有り余っているちびーずとりっひーを放牧すべく、まずはキドキドへ。
入ると同時に、思い思いの場所へ散らばっていく子ども達。ママ達の存在はいらないようで・・・(^−^;

とりあえず、子ども達を回収しておままごとエリアに集合。

IMG_0403.jpg

こうして見ると、みれさま大きいっ!!

IMG_0401.jpg

それにしても、うちのちびーずったらたくさんのオモチャや遊具に大興奮で、どれから遊ぼう、何して遊ぼうと顔が必死。必死過ぎて、楽しそうに見えないんですけど(^−^;

続きを読む
posted by まゆ at 23:58| Comment(0) | 妹2・姉4歳9カ月(2014年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ちびーず歯科健診&美味しい天ぷら屋さん「さくさく」

今日の午前はちびーずの歯科健診へ。

みれさま、泣かないでちゃんと先生にあーんできました。みーしゃは、前回は2本しか生えてなかったので、今回は初めてしっかりした健診。固まってはいたものの、みれさまのを見ていたせいか泣かずに出来ました。2人とも虫歯はゼロ☆良かった〜。幼児の虫歯は親の責任なので、私の方がドキドキします(^−^;

研磨剤入りの歯磨きでクリーニングした後にフッ素を塗るのですが、フッ素を塗る段階で急にみれさまがガバっと起き上がり、「それなに?さっきもつけたのに(クリーニングのこと)、またなんでするの?なんのため??」と先生を質問攻め。説明されて納得して、ようやくフッ素を塗らせてくれました。
なんだか「リケジョ」のかほりがします。


歯医者の後は、約束していたショッピングモールの観覧車へ。
みーしゃが寝てしまったので、みれさまはちゃま&じーこまーまと3人で観覧車をエンジョイ。たまには1人占めもいいよね。

観覧車の後は、センター北の美味しい天ぷら屋さん「さくさく」へ。

IMG_0390.jpg

ランチは800円〜1200円とリーズナボー!

IMG_0391.jpg

私は900円の天ぷら定食にしました。
元で考えると45元。一番高い1200円のでも60元。円安の今、上海で45元でこんなランチなかなか食べられない(ローカル食堂は別ね)!以前は上海でのランチの方がおトクでしたが、今は日本でのランチの方がおトクに感じちゃいます。

ちびーずがわちゃわちゃだったので、とても料理の写真を撮ってる場合じゃ無かったので、写真は無しです(^−^;
でも、久しぶりのサクサク天ぷら、美味しかったー♪やっぱり日本っていいなぁ。
posted by まゆ at 23:57| Comment(0) | 妹2・姉4歳9カ月(2014年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする