セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2014年12月22日

普陀区クリスマス会&画伯のぎゃらりぃ☆

今日は普陀区民会のクリスマス会でした☆
今回もkamalさんのご主人のスタジオ(テレビのお仕事!)を借りて、デリバリーパーティー!

美味しいイタリアンでした〜。

1442138431.jpg

みんなでワイワイ。

1742274898.jpg

何がいいかって、広いスタジオで子どもたち自由に遊び放題だし、一角にはサークルで囲ったプレイスペースまで作ってくれてておもちゃもたくさん!みーしゃも食べ物を漁る以外は基本自分で遊んでくれてたので、私もゆっくりできました〜。

来年子どもたちがちらほら小学校に入り始めるので、小学校情報もあり、ローカル情報もあり、楽しいながらもタメになる時間でした。
幹事のゆーこさん、場所や飲物等提供してくれたkamalさん、どうもありがとうございましたー(^−^)/


ぎょーぶが額縁をポチってくれて、みれさまの絵を飾ってくれました。

絵画教室の体験レッスンで描いたゾウさん。

IMG_9943.jpg

ちょっと額縁が大き過ぎたけど、額に飾るとなんだかそれっぽくなる!

小さい額にも、ハロウィン絵本で1等を取った症状や、可愛い絵をIN☆

IMG_9942.jpg

余ってた額に早く絵を入れたくて、大急ぎで描いた絵w

IMG_9937.jpg

みれさまの絵が増えていくのが楽しみです(*^−^*)


さて。
みーしゃのアドベントチョコですが・・・。

じゃん!

IMG_9944.jpg

全部無くなってるー!!!
やっぱりね・・・そうなるよね・・・ジャイ子だもんね・・・。(;∀;)

でも、みれさまのチョコには「じぇじぇの(お姉ちゃんの)」って言って手を出さないところが一応エライw

そんなジャイ子も、今日で1歳終わり!明日から2歳スタートです☆

2014年12月21日

砂場遊びからのZOO COFFEE&みーしゃのガン

今日は仕事に少し余裕があるみたいで、家族で近所にお出かけ♪

IMG_9915.jpg

みんなでお出かけすると知らされたみれさまが発した言葉、「えー、ほんとに!?まちきれなーい!」に思わず吹いてしましました。「待ちきれない」って言葉、スッと出てくるなんて思わなくてw

近所のテスコの入口に、焼き芋の自動販売機!?

IMG_9916.jpg

今度買ってみようかなw


続きを読む

2014年12月20日

おウチde麻辣鍋ランチ&誕生日の飾りつけ

23日に2歳のお誕生日を迎えるみーしゃの為に、昨夜ぎょーぶとダイニングを飾りつけしました☆

IMG_9931.jpg

朝起きてきたちびーず、飾りつけを見て大喜び!!

23日当日は、みれさまの幼稚園行事が入ってしまって準備も出来そうにないので、24日にクリスマスパーティーと一緒にお祝いする予定です。クリスマス近辺産まれの悲しい定め(^−^;
物心着く頃には、頑張って別々にお祝いする!・・・予定。予定は未定・・・。


続きを読む