セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2014年10月22日

LAPIS THAI KITCHEN⇒M&S⇒VINOS DELI BY LYLA

今日はお友達と、南京西路の818広場にある「LAPIS THAI KITCHEN」へ。
誕生日ランチ以来、久しぶりのタイ料理♪
辛いもの大好きなクセに胃腸が弱いので、いつも翌日お腹が痛くなるリスクを抱えながらの摂取です(^−^;

生春巻き(←食べかけ)、ココナツミルクスープ、グリーンカレー。

IMG_9497.jpg

続きを読む

2014年10月21日

こんなのが注目記事2位!?&パパの誕生日に手作りクッキー☆

昨夜ふとブログ村のマイページを見ていたら・・・ある日の記事が注目記事2位に!!

Screenshot_2014-10-20-21-20-52.jpg

ストレスが爆発してちびーずを怒りまくったという、ほんとにどうしようもない暗い記事がたくさん読まれたと思うと恥ずかしいです・・・(^−^;
注目記事なんて、今まで最高で4位(ふるるちゃん、まりえちゃん、つるちゃんとランチした時の)だったのに、初の2位がこの記事とはw


そういえば、昨日ぎょーぶがコレを買ってきました。
これ、知ってる?角みたいなの。街中のリヤカーで売ってたりもします。

IMG_9471.jpg

殻を割ると、中はこんな感じ。

IMG_9473.jpg

甘くない栗みたいな味です。食べにくいし、私はわざわざ買ってまで食べないかなー(^−^;


今日はママヨガの日。
今日も私とあゆちゃんの2人だけの贅沢レッスンでした。また、教室に着く前に寝ちゃったみーしゃも、今回は大きなベビーカーだったのでしばらくゆっくり眠れたみたいで、起きてからもお利口さんにしててくれて助かりました。
今日は呼吸法も学んで、いつもよりじっくりキッチリとスパルタレッスン!かなりヨガっぽい感じでしたw最後の方は疲れ過ぎて眠くなっちゃうほど(笑)

いつもより念入りに体を伸ばした今日のランチは、2週連続エレフレ!今日はあゆちゃんも初エレフレ!

私は、ほうれん草とチキンのカレー風味のサラダにしました。

IMG_9477.jpg

サラダといえどもなかなかいいお値段するので、安い価格帯の物から選んだらこうなりましたw
でも、カレー味のチキンが結構食べ応えあるし、美味しかったです。サラダだと罪悪感も少ないしね。


今日はぎょーぶの誕生日。でも、今夜も帰りが遅いのでパーティーも出来ないし、プレゼントも何もいらないというし、探してみたけど何がいいかもよく分からず・・・。

夕食後、みれさまとクッキーを焼くことに。
型で抜くの楽しいね。

IMG_9479.jpg

抜いた後のハンパ生地で、パパを作りました。

IMG_9481.jpg

うちの温度設定の出来ないオーブンで無理矢理焼いたので、ちょっとコゲましたが、これにチョコペンでお絵描き。パパクッキーも割れずに出来て良かった!

IMG_9482.jpg

こんなんなりました。

IMG_9486.jpg

リトルマーメイド観たいみれさまに、半ば無理矢理書かせた、みれさまからのお手紙も添えて。

IMG_9487.jpg

パパのテーブルに置いて寝ます〜。

IMG_9488.jpg

こんな素敵なことセッティングしてあげるなんて、なんて素敵な奥さん!!

2014年10月20日

久々の・・・そうだ、古鎮いこう@周庄

なんと!
今朝はぎょーぶが7時に起きてきました。そして、みれさまを幼稚園バスまで送ってくれました。

あゆちゃん効果!?

しかも・・・「天気いいし、古鎮でも行こうか。」と、久々の「そうだ、○○行こう」!
今日は手芸市場に行くつもりだったけど、急遽古鎮へGO!!

ということで、今日は蘇州、昆山にある周庄という古鎮へ行ってきました。

IMG_9426.jpg

中国語「杯鎮水上遊」⇒日本語「環状線沿いで観光」w

IMG_9427.jpg

いつも思うけど、何故日本語出来る人にチェックさせない??

続きを読む