セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2014年09月22日

初めての七浦路ショッピング&ママがハゲるのを心配するみれさま

みれさまを幼稚園に送った後、みーしゃとバスを乗り継いで向かった先は・・・

初めての七浦路!!ドアtoドアで1時間くらい。

IMG_8742.jpg

「七浦路」は中国語で「チープールー」と呼びます。ここは服や服飾雑貨の卸売り市場で、英語の「cheap」から来てるらしい。

とにかくすごい数のお店がビルの中に入っていて(しかもそのビルも何棟もある)、経験者と一緒に行かないとかなりアワアワしちゃうらしく、お友達に連れてってもらいました。
「お昼ご飯食べてる時間ないと思う。」とのアドバイスをもらって、おにぎりやパンを持参するヤル気満々な主婦2名(笑)

今日は、10号線の1号出口に直結してる「七浦興旺国際服飾城」へ。
入った瞬間、ものすごいカオスな状態に圧倒されます。
まずは、3階のキッズフロアでいくつかちびーずの洋服を。ブランドの流れの品を見つけると(しかもかなりお得だと)テンションあがるー!!

こんな、いかにも「ユニクロ風」な商品も。

IMG_8745.jpg

本物の流れ品もあるけれど、偽物ももちろんいっぱいあるので、見極める「目」が必要です。ユニクロくらいならすぐ違うって分かるけど、私はそこまでブランドに詳しくないので、お友達が一緒で良かったー。

お次は5階の大人用フロア。お友達お勧めのお店も見つつ、新規開拓もしつつ。非常にテンションの上がるお店も幾つか発見したのですが、3階でだいぶのんびりしちゃったので、幼稚園お迎えでタイムアップ。
良い品を扱ってるお店を発掘するのに時間がかかってとっても1日じゃ回り切れないので、また近々見に行きたいなー☆

ちびーずの戦利品。

IMG_8762.jpg

卸売り価格なので、基本値引きしてくれません。しても5元くらい?それとも、私がまだ弱っちいからかしら?
あとは、異素材切り替えのワンピースを自分用に買いました☆


毎日、あまりにもちびーずがギャァギャァと煩いので、「もー!喧嘩ばっかりしてるとママ悲しくて疲れるよ。疲れがたまってストレスで髪の毛抜けちゃうよ!ハゲになるよ!!」(←ある意味ホント)と言うと、予想外に「かみのけ、ぬけないでー!」と涙目になるみれさま。
ちょっと面白くなって「ママの頭がちゃまみたいになっちゃったらどうする〜?」(←ちゃま、ゴメンナサイ・・・)とおどけて言うと、笑うかと思いきや・・・みれさま大号泣 ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
慌てて、「みれちゃんたちが、ニコニコしててくれると、ママはハッピーだから髪の毛抜けないよー」と言うと、泣き顔のまま必死で笑顔を作るみれさま。
その後も、ことある毎に「まま、いまはっぴー?かみのけはえてきた?」と、ママの髪の心配をしてくれる、心優しいみれさまでした(^−^;


ママの出産でしばらく日本に帰国してるクラスメイトのルキキ。
最近、「はやくるきくん、しゃんはいこないかなー。よーちえんにいたらたのしいのになー」と思い出したように時々つぶやきます。
そして、今日はそんなルキキにお手紙を描きました。しかも両面の力作です。

IMG_8765.JPG

IMG_8764.JPG

賑やかで可愛い絵。
早速ルキキママに微信で送ったよ。

小さなコイビトの再会が楽しみです♡
あれ?この前「けんちゃんとけっこんする」って言ってたぞ!?既に恋多き乙女ですw

2014年09月21日

DNAのチカラ&演技派なアナ雪ごっこ

小さい頃はぎょーぶにクリソツだったみれさま。大きくなるにつれて、「ママにソックリ!」と言われることが増えてきました。
唇が荒れやすいとこ、耳がたっているとこ、そして、このクルクル天パー!

IMG_8709.jpg

DNAってすごいねぇ。
ちなみに、みーしゃは天パーではありませんでした。今のみーしゃと同じ頃の写真を見てみると、みれさまは既に髪が波打ってました。


続きを読む

2014年09月20日

ガールズお泊り2日目(萬蔵ランチ&モリモリスムージー)

朝6時。みんなが寝ている中、ガサゴソと動く気配が・・・

IMG_8646.jpg

みーしゃー!!しかも、よりによって音の出るオモチャで遊び始める・・・(=Д=)

IMG_8647.jpg

そして、みれさまも起きて、2人でトーマスごっこ。

IMG_8649.jpg

うちのちびーずの朝は早いのです(^−^;


続きを読む