セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2014年06月22日

幼児会でダンス体験レッスン@上海舞廊

今日は、みーしゃをぎょーぶに預けて、みれさまとバスに乗ってお出かけ♪

IMG_6786.jpg


続きを読む

2014年06月21日

女の子だらけのウチランチ☆

朝からお料理の仕上げをして、テーブルセッティング☆

IMG_6733.jpg

みれさまも、子供用のテーブルをセッティングしてくれました(^−^)

IMG_6737.jpg

続きを読む

2014年06月20日

1日お料理デー&どうして食べないの??

明日は友達が遊びに来てくれるので、朝からみーしゃの攻撃をかわしながら明日の料理の仕込み〜☆

豚肉の塊を縛ったり、

IMG_6721.jpg

セロリをチョンチョンと切ったり、

IMG_6722.jpg

にんじんをピーラーで薄く切ったり、

IMG_6723.jpg

はたまた摩り下ろしたにんじんを煮てみたり。

IMG_6724.jpg

メニューを考えて、一番効率の良い調理順序を考えて、1つ1つ準備していくの、スキですw


このところ、みーしゃの食べムラがほんと酷くて。ムラというより、ほとんど食べません。

IMG_6727.jpg

ぐちゃぐちゃ・・・。

IMG_6730.jpg

食べさせようとすると自分でやりたがるし、自分でやらせると遊んでぐちゃぐちゃにするし。おやつばかり欲しがるし(おやつをしまってる場所を指差して要求する)。おやつをあげずにお腹空けば食べるかと思いきや、頑固に拒否。あまりに食べないから、やっぱり心配になってバナナとかあげてしまう・・・。
毎日三度三度のことだから、心配なのもあって、いい加減イライラ。ご飯の時間が憂鬱です(=Д=)

新しい歯が生えてきたから食べ辛いのかな?でもおやつや果物は食べるし・・・。
ほんとに、なんで食べないんだろう??


☆画伯のぎゃらりぃ☆

黄色い帽子のおじさんと、おさるのジョージ。

IMG_6697.jpg

あと、柱時計だってw

IMG_6698.jpg