セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2014年03月22日

そんじょそこらの店よりも美味しい!念願のさや鍋

朝、「げんきなったー!!」と騒がしく起きてきたみれさま。熱を測ると本当に下がっていました。昨日のはなんだったんだ?知恵熱??

というわけで、今日はちびーずと初めてのさや家へ♪

るーな、にこ、みれさま。この3人は1月、2月、3月とみんな早生まれの4歳で、どうしてもお揃いの洋服を着せてみたくて、4歳レディーへお揃いのワンピをプレゼント!早速みんなで来てくれました。

IMG_4852.jpg

モデルよろしく、みんなのカメラに笑顔でポーズを決めるガールズたちww
残念ながら、るーなはその時他に気になることがあって笑顔が出ず・・・でも、やっぱりお揃いカワイイ!

続きを読む

2014年03月21日

恐怖の滑り台

今日は、子育てサークルで知り合ったお友達が家に遊びに来てくれました☆
みーしゃよりちょっとだけお兄ちゃんのお子ちゃまがいるので、ウチゴハンに。ウロウロ動き回るおチビさんたちがいると、家が一番楽だよね〜。

2番目みーしゃはとっても強いので、グイグイいくし、おもちゃも取るし、スキンシップがちょっと強いし・・・
毎回お兄ちゃんを泣かせてます(^−^;

IMG_4845.jpg

いつもいつも、ごめんね(>_<)


幼稚園のお迎え帰りに、家の前の公園でひと遊び。
風が強かったからか、神経質なみれさまは珍しく早く帰りたがってましたが、みーしゃは1人グイグイズイズイ滑り台を堪能してました。こっちの滑り台はカラフルなプラ製の物が多いんだけど、冬にコート着て滑るともう静電気がすごいのなんのって!体中に電気をバチバチ帯びていて、滑り終わったおチビさんを抱える時、ブヮチィッ!!!と放電するのでとっても恐怖(((( ;゚Д゚)))
コレって、子供の体にもきっと良くないよね!?


夕食の時、いつも暑くて靴下や上着なんて脱いじゃうみれさまが、寒い寒いと震えて重装備。嫌な予感がして熱を測ると、ありました(=_=)明日はみれさまも私もとっても楽しみにしてるイベントがあるのにー!!
食事も早々に、「はやくなおるように、あんぱんまんのひえぴたはってはやくねるわ!」と、子供部屋に消えていきました。(←ひえピタ好き)
熱だけで他の症状は無いんだけど、どうか早く治りますように!

今夜はジェジェが先に寝ちゃったので、みーしゃと2人でまったりのんびり。
「おっす!イスのおうえんだん」をリクエストされ(振付しながら、あ!あ!と偉そうに言う・・・)、ひたすら歌わされるワタシ。

「いっすっと〜、きゃたつ〜♪」

IMG_4850.jpg

間奏中のバタ足

IMG_4849.jpg

最後の「そりゃないっす〜」のキメポーズw

IMG_4851.jpg

ラウンド前髪でこのポーズ、かなりウケるww

2014年03月20日

みーしゃの食事情

はぁ、昨日の誕生日会が終わってなんだか燃え尽きた・・・(^−^;

今日は子育てサークルへ。2週間ほどお休みしていたので、久しぶりに懐かしい面々に会えて楽しかったです。みんなでお弁当を食べていたら、自分の食事は早々に終えたみーしゃが私のお弁当を狙い、私のお弁当に飽きたら、違う人の側に行き口を開けて「弁当よこせー」と催促・・・(=_=)

これだけ書くと、すごい食欲でなんでも食べるように思いますが、実はそうでもなくて。
心配になるほど、掃除機のようにあればあるだけ食べていたのは一時期だけで、最近は食の好みやその時の気分で、食べムラが本当に激しい。1日ほとんど食べないことも。確かに、みれさまの時もそういう時期があって、全然食べないと体に良くないんじゃないかと躍起になって食べさせてたけど、私にとってもみれさまにとっても毎回ものすごいストレスで。子供なので、ダイエットして無理やり自分の意志で食べない訳ではないし、お腹が空けばまた食べるでしょ〜と、今回は食べないなら食べないで無理に食べさせることはしていません。2人めは「良い」加減で対応することができるので少しは楽かな。


幼稚園から、「イースターエッグを展示するので作ってくるように」とお達しがありました。予め、中身を抜いて(上下に穴を開け、爪楊枝をさして中をかきまぜ、上の穴からふーっとして下の穴から中身を出す)洗って乾かした卵を用意。
みれさまにビーズで自由デコレーションさせました☆

IMG_4838.jpg

真剣ww

IMG_4839.jpg