セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2014年01月20日

みれさまギャラリー

ミッキー&ミニー

IMG_3932.jpg

アンパンマン

IMG_3933.jpg

バイキンマン&ドキンちゃん

IMG_3934.jpg

ドキンちゃんの目がちゃんと緑!

バタコさん&ジャムおじさん

IMG_3935.jpg

なんとなく??

ワンワン&ゆうなちゃん

IMG_3937.jpg

動物園

IMG_3961.jpg

昨日のYちゃんたち

IMG_3962.jpg
posted by まゆ at 11:00| Comment(0) | 妹1歳・姉3歳9カ月(2013年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

友達家族とウチゴハン

昨日、水族館のガチャガチャでスーパーボールを買ってもらったみれさま。

IMG_3939.jpg

その時の絵を描いてくれました。

IMG_3938.jpg

見て正直ビックリ!あの数分の間にかなり細かく観察して覚えていました。
ボールがくるくるーっと回りながら出てくるのですが、それもちゃんと表現してあるし、ボールもちゃんと色が2層になってるし。ママはピアスまでしてます。子供の観察力、記憶力ってホントすごい!


今日は午後から、カナダ友達Yちゃんちへ家族で遊びに行ってきました。バスの中で、前にふくよかな方がいたのですが・・・「ねーねー、どうしてあのひとあんなにおおきいの?」と、無邪気に聞いてくるのみれさまVS「しー!そんなこと言っちゃダメ!」と必死に小声で注意する私。冷や汗をひっぱいかきました(=_=)スミマセン・・・

1ヶ月違いのみーしゃとりっひー(みーしゃのが小さい)の2ショットは可愛すぎる(*´ェ`*)

IMG_3940.jpg

みれさまも乱入w

IMG_3949.jpg

思い思いに遊ぶ赤ちゃん組。

IMG_3954.jpg

夕食を一緒に食べながらワイワイおしゃべり。

1392788199458.jpg

Sくん&みーしゃ。

IMG_3956.jpg

パパさんたち、これからもますます頑張ってくださいな☆

IMG_3957.jpg
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | 妹1歳・姉3歳9カ月(2013年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

箱根帰りに雪遊び&水族館

朝起きると、雪!!どおりで寒いわけだ。

IMG_3890.jpg

ちびーず&ぎょーぶが寝ているので、私は1人で大露天風呂へ。早く戻らなきゃと長居はできませんでしたが、しばしの間1人で雪見風呂を楽しみました。
その後はぎょーぶをたたき起こして朝食へ。ここの朝食、よくあるブッフェ形式だけど、和食が充実していてとーっても美味しかったです。
結局バタバタしているうちにチェックアウトの時間。

IMG_3893.jpg

結局夫婦でゆっくりお風呂は叶わぬまま終わり、かなり不完全燃焼な感が否めません(;Д;)

ちょっとモヤモヤした気分で宿を後にして車を走らせていると、箱根園で雪遊びをできる場所(もちろん有料)を発見!帰るにはまだ早いので遊んでいくことにしました。

みれさま、初めてのソリ滑り♪

IMG_3925.jpg

楽しそう(^−^)

IMG_3899.jpg

私もみれさまと滑りましたが、大人になってからソリ滑りをするとかなり怖いですw

みーしゃも初めてのソリ滑り!

IMG_3926.jpg

バシバシ顔に雪がぶちあたり、滑り終わった時には大号泣(笑)

IMG_3909.jpg

みれさまも、スリリングなソリ滑りよりも、まだただの雪遊びの方が楽しいみたいで、何回か滑った後はもっぱら雪遊びをしていました。

IMG_3905.jpg

雪だるま作成!

IMG_3907.jpg

IMG_3911.jpg

雪遊びのチケットと水族館のチケットを一緒に買うと、だいぶお得だったので、雪遊びの後は水族館へ行ってみました。
入館してすぐ当然のように撮られた記念撮影。

IMG_4275.jpg

気に入ったら買ってね〜というスタンスだけど、家族でまぁまぁいい写真が撮れてたら・・・千円くらいなら思い出に〜って買っちゃうよね。家族みんなの写真なんてあまり無いし。かなりの儲けよね?
みーしゃの温泉熱燗姿がウケますww

相変わらずみれさまは水族館が大好きみたいで、行ったり来たりと楽しんでました。

IMG_3912.jpg

上海で水族館に行ったときはずーっと寝てたみーしゃも、今日は「あ!あ!」と魚を指さして大興奮。

IMG_3918.jpg

本物のニモやドリーも見たし、上海に戻ったら「ファインディング・ニモ」デビューかな。自分が知ってる生き物が出てくると、きっとすごく楽しいと思う♪
本当はアザラシ?アシカ?のショーを見て帰る予定でしたが、雪遊びの為、みれさまがパンツまで濡れていて風邪っ引きの危機!諦めて車に戻って着替えさせました。先に着替えさせとけばよかったー。

今日はちびーずと一緒にワイワイ楽しめて、とっても満足な旅行の締めくくりになりました(^−^)終わりよければ全てヨシ!


帰りはひぃばーばの家に寄って、おやつタイム。

IMG_3930.jpg

夕食は、特製おでんをいただきました☆おばあちゃんのおでん、大好き!
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | 妹1歳・姉3歳9カ月(2013年12月) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする