セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2013年09月22日

自分で食べれるもん

今日は日曜だけど、中秋節の振替出勤日で平日扱い。日曜から金曜まで、今週は6連勤。もちろんみれさまも朝から幼稚園に行きました。ぎょーぶも、昨日今日とビジネススクールでいないので、私とみーしゃだけ。少し体がだるかったのもあって、午前中は特に何をするでもなくみーしゃとうたた寝。

相変わらず食欲旺盛なみーしゃ。今まで赤ちゃんせんべいは細かく割って1つずつ口に入れてあげてましたが、最近固形の物が口に入ると自分の手で触りたがって、一度口に手を入れて取り出して、また食べるというぐちゃぐちゃな状態で(^−^; だったら最初から手で持たせてあげようと、今日は丸々の状態であげてみました。

IMG_1993.jpg

2本の歯で、上手に齧りながら食べてる〜♪口に入れたものを一度出してまた食べる・・・より全然ぐちゃぐちゃ度合が違います。もちろん汚れるけどね。変なところにおせんべいが付いて、忘れた頃に出てきたりww


ドタバタの子育て期も数年だから大事にしたいと思いつつ、あまりにも自分の時間がなくて、世間から置いていかれるような焦りも感じつつ・・・。時々、モヤモヤ、イライラしてしまいます。でも、あと1年くらいでだいぶ落ち着くはず。そうしたら、またいろんな趣味も復活させたいな〜。

2013年09月21日

マニキュアなお年頃

連休最終日。
朝から元気なちびーず。みれさまがジェジェ(お姉ちゃん)らしく遊んであげてます。

IMG_1980.jpg

今朝は台風のような大雨でしたが、昼頃には治まりました。
今日は、乳児会つながりのお友達親子が遊びに来てくれました☆持ち寄ったごはんで仲良くランチタイム♪

0002_original.jpg

今回はみれさまが1番お姉ちゃんです。いつもよりおもちゃの取り合いや喧嘩も少なくて、多少「お姉ちゃん」という自覚があるのかな〜。相変わらず、ラプンツェルの髪(に見立てた長い紐)を踏まれると超怒りますが(^−^;

子供たちがワチャワチャで、ママたちはゆっくり食べられないし話もあまりできないけど、それでも楽しい(^∀^)

最後は子供たちも疲れたのか、静かにDVDを観ていました。

0004_original.jpg


部屋で静かにお絵かきしてるな〜と思っていたら、こんなことになってました!

IMG_1985.jpg

爪がピンク&パープルww
「ままみたいでしょ〜」って。やっぱり女の子だね。私も小さい頃、マジックで爪を塗ってたな〜。最近のマニキュアは昔よりも質がいいだろうし、爪の色が取れたら、特別にマニキュアを塗ってあげる約束しました。


もう寝る時間なのに、随分と賑やかなちびーず。

IMG_1986.jpg

楽しそうでいいけど、興奮して寝れなくなっちゃうよ。しかもこの後、「あまちゃん」のオープニング曲で踊り狂ってました。曲に合わせて大きく動いたり小刻みに足踏みしたり、ふわーふわーと揺れたり、上手に創作ダンスできてます。でも、ビデオに撮ろうとすると、どうも大人しめになっちゃってうまく撮れないんだよね〜(^−^;

2013年09月20日

ちびーずデー

連休2日目。
今日は、昨日のグータラな1日を挽回するべく、まずはホットケーキ作り☆

IMG_1975.jpg

はりきって混ぜてくれました。「みれちゃんがつくったからおいしいでしょ〜」とニコニコしながら、みんなで朝ごはん。

ラプンツェル一緒に見たり、しまじろうの教材やったり、楽しみにしてたころころプリンターをやったり。今日は1日ちびーずデーでした。まぁ、みーしゃは普段と変わらないけどね。


みーしゃはよくチューをしてきます。ごろっと寝転んで油断してると、ぶちゅーっとやられます。しかも、口開いたままだし、よだれで潤い過ぎー (((( ;゚д゚))))

そして、怒られてることが分かってきたのか、「め!」と言うと、ものすごいヘの字口になってふるふると泣くのをこらえるみーしゃ。我慢しきれなくなると、それはもう可哀想〜な感じの悲しい泣き方で泣きます。そんな泣き方されると・・・可愛くてもっと「め!」ってしたくなっちゃうww


☆みれさま画伯ギャラリー☆

ミッキー&ミニー

IMG_1977.jpg

ちゃんとペアで。ちゃんと特徴つかんでるけど・・・ちょっとミニーちゃんの顔がピカソ・・・(^−^;

なんだかいっぱい

IMG_1984.jpg

ほんと、子供の絵って面白い。なんかTシャツとか作品に残してあげたいな〜。