セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2013年08月22日

和平飯店のお料理たち

前菜

IMG_1433.jpg

IMG_1434.jpg

IMG_1435.jpg

蟹味噌豆腐

IMG_1436.jpg

黄魚のフリッターみたいなの

IMG_1437.jpg

黄魚は小骨が多いのですが、これなら子供も食べ易くていいね。美味しかったです。

これ、ぎょーぶ曰く「蛇みたいなの」って。どじょうみたいなのかな??味は普通でした。

IMG_1438.jpg

目の前で切ってくれる北京ダック。これ、今回一番美味しかったかも!

IMG_1440.jpg

牛肉の炒め物。

IMG_1451.jpg

上海名物(?)のなんか。ちょっと鶏がパサパサしてるしギュッと重い感じでした。

IMG_1457.jpg

鴨のスープ。いいダシが出てて、もちろん美味!

IMG_1460.jpg

カニの甘辛ダレ

IMG_1459.jpg

小龍包

IMG_1461.jpg

口コミでもあったけど、この2つは味が濃すぎてちょっとイマイチ(>_<)

デザートたち。

IMG_1462.jpg

IMG_1463.jpg

コレ、ココナツの寒天みたいなのに、羊羹みたいなのが挟まってて、結構美味しかったです。

IMG_1464.jpg

ちなみに、普通に美味しいけど、感動するほどのものには出会えませんでした。いや、美味しいんだけどね。まぁ、ここはロケーション&シチュエーション&ステータスがウリってことで。

なんだかんだいいつつ、お腹いーっぱい!ぎょーぶ、ゴチになります!

和平飯店で豪華ディナー

今日は、夕方からお久しぶりなワイタンへ。生憎のモヤです。

IMG_1422.jpg

IMG_1424.jpg

IMG_1426.jpg

今夜は、アザへのお礼(南翔のオフィス内装でお世話になった)とうちの母の送別会兼ねて、和平飯店でディナー☆

IMG_1423.jpg

豪華なロビー。

IMG_1419.jpg

IMG_1418.jpg

ホテル内のお店でシールをもらって、「さんきゅー」とゴキゲンなみれさま。

IMG_1421.jpg

8階のレストランへ。

IMG_1427.jpg

今日のテーブル。

IMG_1428.jpg

生憎の天気だけど、窓からは上海らしい景色が広がってます。

IMG_1429.jpg

みれさまは、いつもじーこまーまと一緒。

IMG_1432.jpg

残念ながら、アザの旦那さんは仕事のトラブルで来れず・・・。

IMG_1444.jpg

IMG_1446.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1448.jpg

料理の写真は、別記事にて〜。

アザはみーしゃが大好きで、会う時はいつも抱っこしてくれるのでとっても助かります。

IMG_1452.jpg

生憎のお天気でしたが、ライトアップされた景色はまぁまぁ。

IMG_1465.jpg

可愛い顔して〜と頼むと、この変顔(=Д=)

IMG_1455.jpg


食後、ワイタンを少しお散歩。

IMG_1466.jpg

久々の家族写真。台風並みの風で、すごいことになってます。

IMG_1471.jpg

IMG_1472.jpg

明後日には母とお別れだと思うと、とっても寂しいです・・・(;n;)


帰りの車の中から、例のごとく群舞のおじちゃんおばちゃんを発見!

IMG_1473.jpg

中国は、中高年、老人が元気です。

2013年08月21日

蘇州旅行2日目

昨夜はお風呂も入らないで眠りについたちびーず。当然朝は早くて・・・(´Д`)
一応、ホテルにプールがあるから水着を持ってきてたんだけど、結局入る余裕がなくて、代わりに朝から水着着てお風呂。

IMG_1404.jpg

さっぱりした後は、朝食へ。

IMG_1406.jpg

IMG_1405.jpg

最初は、わ〜!!って思うけど、大したことありませんでした(^−^;

昨日の疲れ&夜中の授乳&朝からお風呂プールで体に無理がきたのか、朝食後急に気分が悪くなって、しばしベッドに潜る私。
少し休憩した後は、ホテルのお庭を散歩しました。

IMG_1407.jpg

みれさま、この傘気に入ってずっと持ち歩いてるよ。

IMG_1411.jpg

IMG_1412.jpg

12時前にチェックアウトした後は、もうどこも観光しないで上海へ。今日もかなり暑そうだし、この暑さの中ちびーずをつれての観光は、考えただけでもゾッとします(^−^;

帰りは、出来上がった南翔のオフィスを見にちょっと寄り道して、芋餅のデザートで小休止。

IMG_1413.jpg


家に帰って、荷物の片付けをしていると、いきなりアザ(義姉)が自分のママ友連れて遊びに来ました。

IMG_1414.jpg

姪っ子を見せに来たらしい。
何時までいるのかよく分からなくて夕食の支度もできないし、ちょっと困りました。アザはとってもいい人なんだけど、このテンションについていくのが時々しんどいです(=_=)