セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2013年07月22日

歯医者さんに挨拶からの夢庵ランチ

朝からお絵かきに夢中なみれさま。

IMG_0840.jpg

ばぁばが歯医者さんなので、母が送る時にみんなで行ってきたよ〜。中学生の時に横浜に引っ越してきて以来、家族みんなでお世話になってる歯医者さんです。ちびーず2人も先生にご挨拶w

じーこまーまー&ちびーず

IMG_0841.jpg

親子3ショット

IMG_0844.jpg

最近のみれさまは変顔ばかり。照れ隠しなのかな?


帰りにみんなで夢庵に寄ってランチタイム。
みれさまは、もちろんお子さまランチ!

IMG_0848.jpg

ばぁば大好きなみれさま、常に隣にスタンバイ。

IMG_0845.jpg

おしゃべりが尽きません。

IMG_0850.jpg

ほらほら、しゃべってばかりいないで、早く食べるー!

私は、季節限定の生しらす丼と、柚子風味のお蕎麦かなんかのセット。

IMG_0849.jpg

は〜、日本ってオイシイ(*´Д`*)


みれさまは3カ月頃から何回かソファーやベッドから落としてしまったことがありましたが、みーしゃは経験を踏まえてまだ落下ゼロでした。

・・・ら、みーしゃ落ちた!!

みーしゃを寝かせていたちゃまが先にいってしまい、みーしゃが動いて落下(=_=)
様子を注意していたけど、大丈夫そうなので一安心。やっぱりいつかは落ちる運命なのですね。


☆今日の離乳食☆
豆乳かゆ
カボチャスープ
ベビーダノン半分

2013年07月21日

みれさまのお弁当作り

※今さらながら(現在2014/2/26)、夏の一時帰国中の日記に手を付けてみるw

私の胃腸炎も、ようやくだいぶ良くなりました。

朝から、しまじろうの付録のコロコロおにぎりメーカーで、ごはんをフリフリ。

IMG_0830.jpg

ハムを型抜きして・・・

IMG_0831.jpg

みれさまのお弁当完成☆

IMG_0833.jpg

自分でお料理するのって、すごく楽しいみたい。もっとやらせてあげたいけど、サポートも結構めんどさいんだよね(^−^;
そんなこんなで朝バタバタしていたら、完全にみーしゃの離乳食のこと忘れてたー!ごめんよ・・・。

久しぶりの教会でも、みーしゃは人見知りせず大人しくしてました。
午後からは、高校時代のおぐの家に遊びに行きました。

記憶が薄れてて、なんだか小学生の箇条書きの日記みたい(汗)

夜はバルコニーで家族バーベキュー!

IMG_0838.jpg

ご馳走様でした〜。

2013年07月20日

パパがヤキモチ焼くかもね

昨夜は、寝ている時に急に気持ち悪くなりました。やっぱり調子に乗るとダメですね。

はい、今朝もちびーずの朝は早いです。7時前です(=_=)

IMG_0816.jpg

昨夜遅くに帰ってきたS君も起きてきました。

IMG_0818.jpg

ちびーずに囲まれるSパパ。

IMG_0819.jpg

今回お泊りしたのも、実はS君がみれさまにずっと会いたがってくれてて。たいていいつもは平日にママ同士で会っちゃうから、結構長いことみれさまに会ってないのです。みれさまが産まれた時に、Yちゃんたちは病院にも来てくれているので、産まれた時からずーっと可愛がってもらってます。幸せなことだね〜。

りっひーのお世話でお姉さん魂に火が付いたのか、今朝はみーしゃにもアーン。

IMG_0820.jpg

私たちが上海に行ってから、二子玉川に行っていないとのことで、今日はみんなで二子玉ランチに行くことに。何より、私の帰り道でもあるし、体調に不安がある今日、途中までみんなと一緒に行けるのは心強いからね。

帽子もかぶって、準備完了!

IMG_0821.jpg

ガシガシ。

IMG_0822.jpg

みんなでしゃべりながら行くと、1時間なんてあっという間。二子玉川到着!
気になってたけど行きそびれたままだったオーガニックレストラン「N_7110」に行くことにしました。

野菜のグリルのプレート。

IMG_0824.jpg

野菜が甘くて美味しい!ごはんも生姜ごはんになっててまた美味しい!いい野菜だと、グリルしただけでこんなに美味しいんだね。上海でも、安全安心の美味し野菜が気軽に手に入るといいんだけど・・・。とっても美味しくて、みれさまと半分じゃちょっと物足りなかったです。

ご飯は食べた後なのに、お子様ランチが気になってディスプレイに張り付く恥ずかしいみれさまww

IMG_0825.jpg

お次はもちろんデザート!ジルスチュアートのカフェに行きました。

ストロベリーレアチーズのパンケーキ!

IMG_0829.jpg

Sパパとラブラブ〜♡

IMG_0828.jpg

ぎょーぶが見たらヤキモチ焼いちゃうかな?

「ツァオメイ(苺)だ〜」と大喜び。中国語、忘れないようにしなきゃね。

1374741830305.jpg

私の体調も戻ってきたし、楽しい2日間でした☆


☆今日の離乳食☆
おかゆ
にんじん