セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2012年12月22日

パパとデート

今日はなんだか体がダルい〜、気持ち悪い〜。ベビさまもまだ産まれそうもないし、なんだかダラダラ。
そんなダラダラムードにのまれてぎょーぶもダラダラ〜としながら、モゾモゾゴニョゴニョ言っていたら、みれさまがため息をつきながら「なにをごちゃごちゃいってるのかしら、ぱぱったらー」と、なにやら大人な感じのセリフ(笑)そして、私の膝枕でゴロゴロしているぎょーぶに対して、「ちょっとちょとー!みれちゃんのまま!まくらじゃないからー!」と猛抗議(^−^;

午後から急遽ぎょーぶは親友けつ君の新居に遊びに行くことになって、みれさま好きのけつ君のリクエストでみれさまも一緒にお出かけすることに。もしものオムツやお菓子や飲み物を入れた小さなリュックをしょって元気に出かけて行きました。
おかげですごーくゆっくりできました。でも、やっぱりみれさまがいないと静か過ぎて寂しいなぁ。

夕食前に、とってもゴキゲンに帰ってきたみれさま。エレベーターから下りた途端、ものすごい笑顔で「ままー、ただいまー!!」と駆け寄ってきました。小さな背中に小さなリュックをしょって笑顔で駆けて来る姿、たまりません(*´∀`*)帰りのバスでずっと歌いながら帰ってきたらしいです。
「ぱぱとでーとしてきたの!」「けーきたべたの!」「くーくー(お兄ちゃん)とあそんだの!」と、いろいろ楽しそうに教えてくれました。

パパとのデートでパパマジックが復活したみたいで、お風呂も「ぱぱとはいる〜♪」とまたラブラブに。ぎょーぶ、良かったねぇ。

2012年12月21日

パパマジック危うし!

実家では、みれさま、私、ぎょーぶの順で並んで寝てるんだけど、寝起きの時、両方から抱きつかれる私(^−^;
でも。狭いけど、幸せな狭さだな〜と、朝からちょっぴりほっこりです。

パパが来てからずっと「ぱぱ〜ハート(トランプ)」だったみれさまだけど、今夜は寝る時、私の隣にいるぎょーぶに対して「ままにくっついちゃだめよー!」だって。そろそろパパマジックが切れてきた??

2012年12月20日

パパらぶハート(トランプ)

今日は朝からなんとなくダルくて、ごろごろ・・・。なんだか常にお腹が張ってカチンカチンです。

久しぶりにパパと会えて、過去最高にパパにベッタリらぶらぶ〜なみれさま。事あるごとに、「ぱぱ〜ハート(トランプ)」とパパにまとわりついてます。食事の時の席も、みれさまの隣は特別席でみれさまご指名の人しか座れないのですが、もちろん「ぱぱここハート(トランプ)」とパパ指名。私と母の負担が一気に軽くなりました(笑)

午後はちょっとマシになったので、今夜のデザートにりんごを丸ごとすりおろして食物繊維たっぷりのヘルシー寒天を作りました。お砂糖は無しで蜂蜜をちょっと加えただけなので、りんごの自然な甘みが活きていました(^−^)

予定日まで10日を切った妊婦ですが、今夜はみれさまをぎょーぶに預けて、久しぶりに帰ってきてるあいちゃん(妹1)と近所のお店でお茶してきました。夕食後だというのに、なんだかんだでつまんでしまいましたが・・・、久しぶりにゆっくりお喋りできて楽しかったです。やっぱり姉妹っていいね。みれさまも仲良し姉妹になってくれるといいな。