セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2012年12月18日

甘い誘惑

今日はぎょーぶは朝からビザの更新手続きへ。私とみれさまは家でのんびりしてました。

心なしかベビさまの胎動が少なくなったような感じで、しょっちゅうお腹が張ってカチカチになります。いつ産まれるか分からないけど、どんどん近付いているのは確か。
そんな時なのに、ぎょーぶも1年ぶりの日本でやりたいことがいっぱいあって、どんどん外出予定を入れようとしているので、「何のために日本に来たんだ!遠出禁止!せめて赤ちゃん産まれるまで自粛せい!」と一喝。もちろん仕事ならしょうがないけどさ、遊びに出て出産間に合わないとかなった日には、一生言い続けてやるんだから( ̄皿 ̄;;


急にアップルパイが食べたくなって、早速手作り〜♪冷凍パイシートってなんて便利なんだ!!みれさまを寝かせてから、あったかいアップルパイにアイスオンして食べちゃいました。もうすぐ出産だし、体重もそんなに気にしなくて大丈夫だよね??・・・いや、大丈夫じゃないか(=_=)

2012年12月17日

38W2D妊婦健診&パパ来日と予想外の笑撃

今日は38W2Dの妊婦健診。生憎のお天気のせいか、今日はいつになく空いていました。昨日はケーキを食べちゃったし体重がチョビット心配でしたが、先週から増えてませんでした!健診日の朝食はなんとなく控えめだし、安心して一気にお腹空いちゃいます。ベビさまは推定2744グラム。子宮口もまだあまり開いてないとのこと。う〜ん、まだ産まれなさそう。早く産まれる!って自信(?)あったのにな〜(^−^;

今日の内診は少し強めに刺激を与えたせいもあってか、なんだか下腹がジーンジーンとしてきました。今日はぎょーぶも日本に到着するし、いつでも出てきていいよ!!

帰る途中に、気になってたパン屋さんでランチにパン購入!どんどん焼き立てが運ばれてくるし、種類が多くてどれも美味しそう!!お気に入りのパン屋さんがまた1つ増えました。日本は美味しいパン屋さんがいっぱいあって幸せです。


夕方、ついにぎょーぶが実家に到着!2か月ぶりの再会です。
髪を切ったことをナイショにしてたので驚かせてやろうと思ってたのに、ドアを開けた瞬間、私がたまげました・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ぎょーぶの髪型が・・・衝撃的(笑撃的?)過ぎて・・・まさかのニューヘアスタイル。これはまるで、花男の道明寺ばりのくるくるパーマ!!!!!!!!!!
そういえば、前にも一度ありました・・・。カナダ留学中、遊びに来てくれた時のこと。楽しみにしていた再会で同じようにパーマヘアで衝撃を受けたこととが・・・。だーかーらー、パーマは似合わないってその時何度も言ったのにぃ!良い悪いではなくて、顔の大きさが強調されちゃうってあれだけ言ったのにぃ!
再会を楽しみに心待ちにしている時に限って、どうしてどうして・・・(=_=)
今一番の心配事?関心事?が、陣痛の痛みからぎょーぶの髪型に変わりました(^−^;ベビさまが産まれてからの記念すべき家族写真があのくるくるパーマなんてー!!なんとか元に戻してほしいです・・・。

みれさまもパパのくるくるパーマに衝撃を受けていたものの、やっぱりパパに会えたのが嬉しいみたいで、ものすごくはしゃいでパパにベッタリでした。食事の時の座る席も、自分の隣の席にはパパをご指名!お風呂もパパと!パパの特別扱い、いつまで続くかな〜?

2012年12月16日

こだわりモンブラン

2人目だしきっと早く産まれうだろうと思っていたのに、まだ全然そんな兆候はありません。いつ来るか分からないって、ほんとドキドキだ〜。

私は最近まで知らなかったんだけど、江田にある「ナッシュカッチェ」というケーキ屋さんのモンブランが有名みたいで気になってたので、教会の帰りに寄り道して買ってみました。
なんでも、注文を受けてから作るこのモンブラン、土台にメレンゲ菓子を使っていて時間が経つと食感が変わってしまうので、1時間以内に食べる人にしか売りませんという、パティシエこだわりの一品。モンブランを注文すると、「モンブランは初めてですか?」と聞かれ、上記のことを説明されました。

家に帰って早速試食〜♪

IMG_8633.jpg

甘過ぎず、栗の風味がすごく生きていて、メレンゲもサクサク〜。量もたっぷりあって、1個食べるとかなり満足です。
もう1つ、苺のカルディナールというケーキを買ってきましたが、こっちも苺がフレッシュで美味し〜(>∀<)みれさまが気に入って1人でほとんどぺロリでした。他にも美味しそうなケーキや焼き菓子がいっぱいあったので、また違うのも買ってみたいです。


今夜は1週間ぶりにシカゴからちゃま帰宅。テレビに夢中なみれさまでしたが、「お土産あるよー」の一声でコロッと態度が変わりました。前からそうだけど、かなりのゲンキン娘です(^−^;