セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2012年11月18日

いまなんじ?

最近、腰と(たぶん)恥骨が痛くて痛くて、動くたびにピシピシします。寝返り打つのも辛いし、床に座ってる状態から立ち上がる時はかなりの気合いを要します(´д`)
しかも、狭いお腹の中でダイナミックにベビさまが動き回るので、夜もなかなか眠れません・・・。あ〜、もう正期産に入ったら早々に産んでしまいたい。でも、お腹から出てきたら出てきたでまた寝不足の毎日かと思うと、それも悩ましいなぁ・・・。

みれさまは相変わらず元気です。しょっちゅう「いまなんじ?あ!おやつのじかんじゃない??」とおやつを要求してきます(^−^;
それいしても、ぐっと寒くなってきたな〜。布団をかけるのが嫌いなみれさまも、最近は自ら布団に入ることも増えてきました。布団から出ても大丈夫なようにガウンを着せていますが、なんとか風邪引かずにこの冬越して欲しいです。

2012年11月17日

天使ちゃん

今日はせっかくの土曜で、久しぶりにあいちゃん(妹1)もいるのに、生憎の大雨。なんだかダラダラと終わってしまいました(>_<)

今回のつわり中に、妊娠はこれで最後!!と決意した私。
記念にみれさまとマタニティフォトを撮ることにしました。ものすごく人気のフォトスタジオで6か月先の予約しか取れず、その予約もネットのみで、いつもアクセスが集中しすぎてサーバがダウンするのでなかなか取れず・・・。つわり真っ最中の最悪なコンディションで意識が朦朧としつつも、新しい予約が解放される午前0時に夜な夜なネットで予約ページにアクセスしまくり、やーーーーーっとの思いで、なんとか正期産に入る直前に貴重な1枠を確保することができました(=_=)
衣装はスタジオにもいくつかあるみたいですが、一応みれさまの衣装を用意してみました。テーマは天使ちゃん。
元々持ってるディオールのエプロンドレスとフリフリパンツに、ネットでポチったカチューシャと天使の羽根を付けて・・・

こんな天使ちゃんになりました!

IMG_0661.jpg

もちろん、ちゃまはメロメロ(笑)

IMG_0663.jpg

撮影当日が楽しみです♪あとは、体調不良でキャンセルにならないように願うのみ・・・。

2012年11月16日

可愛いパリ土産

今日はお天気も良かったので、実家滞在中に一時的に使うベビさま用の棚を買ってきました。
ほんの数カ月のことだし新品を買っても勿体ないので、リサイクルショップでプラスチック製の引き出しを格安でGET。家に帰って綺麗に拭いて消毒して、しばらく外で干しておきました。棚をセッティングして赤ちゃん用品を収納して、準備完了!だんだんベビさまを迎える準備が整ってきました(^−^)

近所の大豪邸の前で写真撮りました(笑)

IMG_0645-1.jpg


夕方、シカゴ→パリと連チャンで出張だったちゃま(父)が2週間ぶりに帰ってきました。
海外出張から帰ってきた日は近所のお寿司屋さんに行くらしく、今夜もみんなでお寿司屋さんへ。みれさまはちょうど3時のおやつをあまり食べなかったせいか、玉子焼き、焼き魚、おいなりさん、穴子握り、ツナサラダ細巻きを、モリモリモリモリこっちが心配になるほどたくさん食べました。そして、孫に好かれたいちゃまが「帰りにアイス買おうか〜」ともちかけ、ちゃまとラブラブでアイスを買いに行ったのでした(^−^;

ちゃまがみれさまに買ってきたパリのお土産。

IMG_0651.jpg

クリスマス仕様のエッフェル塔にカラフルなキャンディーが入ってます。可愛い!!当然みれさま大喜び♪飴が無くなったらマーブルチョコでも詰めよ〜。でも、みれさまの目につくところに置いとくと「ちょこほしい!」と大騒ぎだから、どこかに隠しておかないと!

私たちへのお土産は、会議でもらったチョコレート。

IMG_0650.jpg

パリでの会議は参加者のお土産までオシャレだね。宝石みたいなチョコはもちろん美味しかったし、塩キャラメルの板チョコもあっという間になくなっちゃいました。
いいな〜パリ!私もまた行きたいな・・・って、いつになることやら。