セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2012年10月22日

また貧血

前回の妊婦健診での血液検査の結果、また貧血が出てしまったので、今日はその薬を受け取りに行ってきました。鉄剤飲むとベンPになりがちなので気が重いです(>_<)

最近のみれさまは、帰りの飛行機でもらったパズルがお気に入りで、飽きもせず何回も何回もひっくり返しては遊んでいます。対象年齢3歳以上なのでみれさまには少し難しいのですが、上手にできないと「できないっ!!」ときぃーっとなるのでちょっと迷惑です・・・。が、集中している時は邪魔しない方がいいらしいので、とことん付き合っています。母が(笑)

先週は忙しくてとてもブログ更新どころじゃなかったのですが、ようやく落ち着いたので溜まった分をボチボチと更新始めました。

2012年10月18日

イクスピアリでランチ

今日はイクスピアリでランチして帰るだけなので、朝はゆっくりお寝坊・・・の予定が、7時過ぎにはまたヤツに起こされました(=_=)
部屋で簡単に朝食を取ったあと、ホテルに入っているディズニーショップへ。

「みっきーだ♡」と大喜びのみれさま。

IMG_0528.jpg

今日のお子ちゃまの洋服は、田子坊で買った掘り出し物のリボンワンピでコーディネート。
じーこまーま(母)からプレゼントをもらって大喜びのお2人さん。

IMG_0529.jpg

ウッディの顔のふりかけケースをもらいました。

ここのホテル、パークからは少し離れていますが、ディズニー感もあるし、お部屋も結構広々してるし、リーズナブルだし、とっても良かったです。今回は利用しませんでしたが、朝食の焼き立てパンブッフェも980円とホテルにしては手頃なお値段。ファミリーにはちょうどいいので、また利用したいホテルです。

お昼前にゆっくりチェックアウトをして、イクスピアリへ。
今日はあみちゃん旦那のお誕生日で、本人の希望によりレインフォレストでランチしました。

IMG_0539.jpg

ワニもいます。

IMG_0531.jpg

みれさまは、連日の疲れからかだいぶややこしい状態で、それがものすごく疲れました・・・。大人の都合なのでしょうがないけどね。

IMG_0538.jpg

お店もいろいろ見てまわりたいところですが、子供たちも私も限界だったので大人しく帰宅しました。


今回ディズニーで買った物♪

IMG_0562.jpg

ウッディのふりかけ(by じーこまーま)、小さなポーチになったスティッチ、ハロウィンバージョンのダフィーのスーベニアカップ。ついにエアースティッチ卒業です。ただのぬいぐるみじゃなくて、実用性も兼ねてるとこがポイント☆
ここ数年、もういい歳だしとディズニーグッズは控えていましたが、みれさまを口実に買えるようになりました(笑)


家に帰ってきた子供たちはとっても元気で、結構遅くまであみちゃん旦那に遊んでもらってました。

IMG_0540.jpg

みれさまもそろそろパパが恋しいみたいです。

2012年10月17日

ディズニーシー(その2)

ハロウィンショーを待っている間に、ようやくあみちゃんたちと合流。ファストパスの時間はなんと9時過ぎ。トイストーリーマニア、恐るべし!!
ちょっと頑張りすぎちゃった&厳しい暑さで、結構ヨロヨロになってしまいました。

いよいよショーのスタート!立見席だったけど、まぁまぁ楽しめました。

IMG_0473.jpg

IMG_0478.jpg

IMG_0486.jpg

IMG_0490.jpg

ハロウィン仕様のマイナー調な音楽で、しかもこんなガイコツさん達が出てきたので、こっさまは号泣でした。

IMG_0488.jpg

みれさまも、もうちょっと大きくなったら怖がるかもしれません。


お昼は、メキシカンレストランでタコスランチ。
みれさま、デザートに買ったマンゴープリンに釘付け中(笑)

IMG_0493.jpg

あんなにピーカンだったお天気も徐々に雲行きが怪しくなって雨が降り出したので、ケープコッドでショーを見ながらティータイム。

IMG_0506.jpg

ダフィーの演目になってから初めて行きました。

IMG_0502.jpg

大人組がジェットコースター系に行っている間、私はお子ちゃま組とここでお留守番してました。


雨が降っているとベビーカーでの移動が大変だし、私も午前中ですっかり疲れてしまったので、トイストーリーの時間まで、屋内のマーメイドラグーンでずっとまったりしてました。
アリエルのショーを見たり、子供たちはアトラクションに乗ったり。みれさまは公園エリアでかなり長いこと遊んでいて、その間私は少し横になってました(^−^;

カリプソキッチンで簡単に夕食を取って、

IMG_0513.jpg

いよいよ、トイストーリーマニア!!

IMG_0516.jpg

3Dメガネをかけてのシューティングアトラクションでしたが、ランドの似たようなアトラクションよりもしっかりシューティング感があって面白かったです。みれさまは乗ってるだけでしたがすごく楽しかったみたいで、「うっでぃいたね!もう1かいのろう!!」と興奮してました。

アトラクションの外にはちょっとした無料のゲームコーナーがあって、子供はこれだけでも楽しめます。

IMG_0522.jpg


シャトルバスに乗ってホテルに戻る頃には、お子ちゃま2人はすっかり夢の中。

IMG_0525.jpg

今日もとっても楽しかったけど、さすがに2日連続&子連れの雨降りはキツかったです。ちょっと無理しちゃったので反省(>_<)
若い頃は1泊2日で、パークで遊んだ後、そのまま満員電車に揺られて帰っていたのが信じられません。2泊取っておいて本当に良かった〜。