セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2012年08月18日

幸せパワー充電!

今日は、大学時代の茶道部仲間Kちゃんの結婚式に行ってきました。
茶道部メンバーが集まって、ちょっとした同窓会気分♪前はちょこちょこ集まったり旅行したりもしてたけど、結婚したり子どもができたりすると、なかなか前のようには集まれなくて、結婚式は絶好の機会です。

P1060624.jpg

やっぱり結婚式はいいな〜。幸せそうな二人を見ていると、こっちまで幸せな気持ちになります。
お色直しはピンクの和装。これもとっても可愛かった〜(*^−^*)
古いコンパクトデジカメを持って行ったので、全然綺麗に写真が撮れず・・・。花嫁Kちゃんとみんなで一緒に撮った写真、友達にもらったらUPします。

旦那さんのプロポーズの言葉が素敵で感動!
「楽しい時は誰といてもいいけど、辛い時に一緒にいてほしい人は君なんだ」だって。ステキ・・・。お幸せに!


お料理もとっても美味しくいただきました♪

海の幸のカクテル

P1060637.jpg

野菜とロワイヤル入りコンソメスープ

すずきのポワレ プロヴァンス風

P1060639.jpg

ミントのシャーベット

特製ローストビーフ 洋わさび添え

P1060642.jpg

フルーツとアイスクリームのビスキュイ

P1060646.jpg

特製マスクメロン
コーヒー

そうそう、今日集まった茶道部メンバー、6人中私を含めて妊婦が3人。出産ラッシュだ〜(^−^)


今日は二子玉川の花火大会。
帰りの電車では浴衣姿の人がいっぱいいて。電車の窓から前住んでいた場所を見て切な〜くなりました(^−^;
子連れ妊婦では帰りが大変すぎるので、今夜の花火大会は諦めることにしました。
やっぱり二子玉川に帰りたい〜。

つわり以降ママにベッタリ気味なみれさまは、今朝別れる時に「いっしょにいくー」と大泣きしてましたが、その後持ち直して元気にやってたみたいです。
でも、私が帰ると、満面の笑みでとっても嬉しそうに「まま、おかえり〜」と駆け寄ってきてギューっとしてくるみれさま。胸キュンでした。

2012年08月17日

じーこまーま帰宅

今朝は、父と近所のコメダにモーニングに行きました。
たくさんの人で賑わっているコメダ。結構人気なんだねぇ。

「かめらとってー」と、ちゃまとポーズを決めるみれさま(笑)

120817_0935~001.jpg

今日もみれさまと1日ゆっくり過ごしました。
そして、夜にはじーこまーま(母)が豊川での任務を終えて帰宅。
今日はお昼寝をしていないみれさまですが、1週間ぶりにじーこまーまに会えて大興奮で、かあり遅ーくまで起きてました。最後は私の「寝ーなーさーい!!」の一括でピタッと静かになって、そのままようやく就寝(^−^;

明日は大学の茶道部仲間の結婚式!
あ〜楽しみだな♪♪♪

2012年08月16日

赤ちゃんの自己主張

今日は1日家でゆっくりと休んでました。
午前は今まで先延ばしにしていた私やぎょーぶ宛ての郵便物の整理。緊急のものは既に対処済みだけど、クレジットの明細やDMも溜まると仕分けして捨てるのも一苦労です。午前いっぱいかかっちゃいました。

日本にいる間に食べたいものはたくさんあるのに、どうも胃がついていかなくて、今日は1日粗食。
夜は生ハムサラダにしました。オリーブオイルとレモン汁とクレイジーソルトを混ぜただけの即席ドレッシングが意外に美味しくてハマってしまいました。

昨夜から胎動が元気いっぱいで、嬉しい半面ちょっとしんどいです。
今まであまり赤ちゃんに気が向いていなかったので、自己主張でも始めたのかな?
早くぎょーぶにも感じさせてあげたいです。