セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2012年07月18日

田子坊の美味しい窯焼きピザ

今朝は起きたばかりだというのに、めっちゃくちゃ眠くてだるくて動けなくなってベッドで1時頃まで倒れてました。
みれさまはその間、買ってもらった喜羊羊のDVD見て機嫌良くしてましたが・・・可哀想に(>_<)
遅い昼ご飯を用意して食べさせた後は、また一緒にお昼寝(^−^;
なんでこんなに眠いんでしょう??

でも、今夜はお楽しみがあるので、夕方から活動開始。
田子坊に美味しい窯焼きピザのお店があるとのことで、ぎょーぶに「夕食遅くなってもいいから、田子坊に食べに行かない?」とお願いしてあったの。1人でランチにって手もあるけど、とても食べきれないし。
夜の田子坊も行ってみたかったし。。
近いから夜でもなんとかみれさま連れて行けるしね。もちろん、みれさまは先にご飯を食べさせてお風呂に入れて、いつでも寝れるようにしておきました。

8時過ぎにぎょーぶが帰ってきて、田子坊へGO!
ちょうど、温州からぎょーぶの高校の同級生(あだ名はプレイボーイ)が出張で上海に来てて、彼とその部下も合流することに。
よし、人数が多いほうがいろんな種類を食べられる!
プレイボーイとは私も温州で何回も会ってて、下手な英語で頑張って話しかけてくれて(ほぼ分からない)いい人なんだけど、めっちゃくちゃお金持ちなの。
今日も彼と再会してまず目がいったのは足元。これぞグッチ!というグッチの靴が眩しく光っておりました。さすがプレイボーイ(笑)

今日のレストランは、田子坊内建国中路155弄にある「Luna Bianca」というレストラン。
155弄からちょっと小道に入った所にあるんだけど、ちゃんと看板が出ててすぐ見つけられました。

店内はお洒落で、欧米人がたくさん!日本人もいました。

IMG_7636.jpg

ここは本格イタリアンだけど、なんとタイにあるお店らしいよ。

みれさまは今日はもう夜ご飯を食べているので、持参したジュースをゴクゴク。

IMG_7632.jpg

前菜はもちろんカプレーゼ。(75元?)

IMG_7638.jpg

要はトマトとモッツァレラだけのシンプルな前菜だから、だいたいどこで食べても同じなんだけど、ここのは何故かいつもより美味しく感じました。お腹が空いてたから?

生ハムとサラミの盛り合わせ(98元)と、最初に出てくるパンたち。

IMG_7640.jpg

生ハムとサラミはもちろん美味しい!
そして、この三角の薄いパンが美味しかった!たぶんピザ生地(?)にガーリックパターが塗ってあるんだけど、おかわりしたいくらい。

ソーセージとマッシュポテト。

IMG_7643.jpg

マッシュポテトも美味しいし、ソーセージもピリッとしててイケる!
あと、写真を撮り忘れたけど、ボンゴレビアンコもちょうどいい麺の固さで普通に美味しかったです。

ガラスの向こうでは、タイ人のシェフがピザを作る様子が見れます。

IMG_7641.jpg

そして、ピザ!
本当はルーナピザというお店の名前の付いたピザ(生ハムとグリーンが乗ってる)が食べてみたかったんだけど、前菜で生ハム食べたしねーってことで、一番オーソドックスなマルゲリータに。

IMG_7644.jpg

薄すぎず厚すぎず、パリッともっちりで美味しかった〜。
欲を言えば、フレッシュバジルが乗ってると良かったな。

全て美味しくて、食べ過ぎてお腹パンパン!
・・・なんだけど、支払して帰ろうとすると、最後にお店のサービスでティラミスを出してくれました(;o;)
いいワインもボトルで頼んでたくさんお金を落としたからかな?
お腹いっぱいで苦しいんだけど、サービスで出してもらって残すのも申し訳なくて、一気に食べました。
勿体ない。もっと味わって食べたかった(^−^;

いやー、ほんとに食べ過ぎた。苦しい。
しかも、最近またみれさまの寝かしつけで一緒に寝てるから、帰りはすごく眠かったです。

2012年07月17日

お片付け

日曜、月曜と外出してたので、今日は家でゆっくりしてました。

最近、便秘でお腹が苦しい・・・。妊婦って本当にマイナートラブルが尽きません(>_<)
繊維質の物を摂るにしても、今の私の胃腸にはちょっと重そうだし、かといって薬にもできるだけ頼りたくないし。
ネットで調べてみると、牛乳にきな粉を溶かして飲むといいらしいので、早速昨日から飲み始めてみました。
2日目にしてなかなかイイ感じ!?ちょっと続けてみます。

何かおもちゃを探していて、絵本やおもちゃをひっくり返したみれさま。

IMG_7626.jpg

うわぁ〜ゲンナリ(=_=)
すぐに片づける気にもならずにしばらく放っておいたら、みれさまも気持ち悪いみたいで、「ままー、いっしょにおかたづけしよー」と言ってきました。
普段、1人でもちゃんとそれぞれ所定の場所に片づけられるんだけど、今日はあまりにもきれいにひっくり返したので、片づけ場所が分からなくなった模様(^−^;
これはここ、あれはそこ、と片づけ終わると、「きれいになった!!」と満足げなみれさまなのでした。

2012年07月16日

久々のママ友ランチ(南翔会)&赤ちゃん返り?

今日は、つわり以来初めてのママ友ランチ!!
リベンジ!南翔会@打浦橋!!
みれさまは、「MKちゃんとみるのー」と、昨日買ってもらった喜羊羊のDVDを持ってお出かけ(^−^;よほど嬉しかったみたいです。

keikiさんとともりょうさんと駅で待ち合わせて、日月光中心5階にあるパエリアが美味しいらしいスペイン料理レストラン、「PONY Kitchen」に行ってみました。

オーダーしたのは、以下の4品。
オリジナルサラダ
エビとマンゴーの春巻き
ポテトトルティーヤ
ミックスパエリア

子連れだとわさわさしてて写真が全然撮れません。っていうか、久しぶりの友達とのおしゃべりに夢中になっちゃってねー。
最初、お店には1組しかいなくて、安くないのに本当に美味しいのか少々不安になったけど、どれも美味しかったです☆(途中からお客さん入ってきました。)
オリジナルサラダはオレンジベースのドレッシングで爽やかだし、マンゴーの春巻きもフルーティーでパリパリで美味しかったし、ポテトトルティーヤはトルティーヤのイメージではなくてスパニッシュオムレツって感じだったけど普通に美味しいし、パエリアはちゃんと芯が残ってて具もたっぷりで美味しかった。ただ、おこげがちょっと焦げすぎ感があったのが残念だったけど、総合的には合格でした。
これで、3人(+幼児2)で満腹になって、1人90元ほど。もっと高くつくかな?と思ってたけど、100元以内に収まりました。
お得なランチセットとかあるともっと気軽に行けるのになー。
今度は生ハムとかも食べてみたいです。

食後は田子坊を少し散歩して、いつものヨーグルトアイスのお店でアイスタイム。
お店の前で、マンゴーヨーグルトシェイク(?)の試飲をもらいましたが、これも爽やかでとっても美味しかったです。

さすがに、帰宅するとどっと疲れが出てしばらく動けませんでしたが、でも楽しかった〜。
それにしても、みんなと楽しくおしゃべりしながら美味しい物食べるって、何てステキなの!!!
2か月の生き地獄の反動で、今、とってもお出かけして美味しい物食べたい病です(笑)


みれさまは、今日もお出かけの時はオムツをはいていきましたが、途中ちゃんと2回トイレに行って、家に帰るまでオムツを汚しませんでした!素晴らしい☆
そんな、確実にお姉さんの階段を上っているみれさまですが、最近ママがいないとダメなんです。
この3日ほど、私がシャワーに入ると、パパがいても「ままー!ままー!」と、私が出るまで大泣きします。
食事も、自分でお箸だって使って食べられるのに、最近途中から「たべさせてー」と口を開けます。今夜なんか「ままがだっこしていっしょにたべさせてー」と甘えてきて、抱っこで食べました。
これは、いわゆる赤ちゃん返り??
つわりも落ち着いてからは、一緒に遊ぶ時間も増えてあまり寂しい思いはしてないと思うのですが、小さいなりに何かを感じ取ってるのかな?