セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年11月18日

オムツをぬぎぬぎ

何だか疲れが溜まってるみたいで、昨日はみれさまを寝かせてるうちに私も寝ちゃった。
2時過ぎに目覚めると、なんか臭い。
隣のみれさまを見ると、うつ伏せ状態でお尻を上に突き出して寝てる。・・・怪しい・・・(=_=)
みれさまのお尻に恐る恐る近付くと・・・やっぱりウンチ君でした(^−^;
眠ったままうんちするなんて、大物!?


今日も業者に来てもらって、知合いに譲る家具以外をリサイクル&処分しました。
買取分、処分費用、相殺してわずかプラス1700円。安すぎる。
でも、断る訳にもいかないし、売り側は圧倒的に不利よね〜。


片付けたりしてると、絶妙に邪魔してくるみれさま。
一番邪魔な場所に来たり、一番触って欲しくないものを触ってくれたりします(^−^;

今日は、お風呂に入る時、洋服だけ先に脱がせてお風呂の蓋を開けて準備してると、すっぽんぽんのみれさまが「ちゃっぷん」ってお風呂場に入ってきました。
一瞬(あれ?オムツも脱がせたかな?)と思ったけど、みれさま、自分でオムツを脱げるようになったみたいです。すごいすごい(^−^)
posted by まゆ at 23:17| Comment(0) | 1歳7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

鏡の自分

朝目覚めた後、いつも何故かわざわざ私の顔の上をはいはいで越えていくみれさま。
止めてほしいんですが・・・。


引越後片付け、まだまだ続いてます。
今日は、午前中に業者が洗濯機を引き取りに来ました。
これは古くてリサイクルできないので、お金を払って処分してもらいました。

そして、午後は、大塚家具の引き取り終了。
ついに、お気に入りのダイニングテーブルセットがなくなってしまいました(;д;)

IMG_5513.jpg

テーブルセットもベッドも15万くらいしたのに、買取価格はそれぞれ1万円。
使用年数だって1年ちょっとしかないのに・・・。
本当はテーブルセットは1万円切るところだったんだけど、お願いして1万円にしてもらいました。
食器棚はブルーモーション(引き出しが最後ゆっくり閉まる構造)じゃないってことで3千円。
合計2万3千円。なんだかな〜。
でも、捨てちゃうより誰かに使ってもらえたほうがいいから、しょうがないね。


赤ちゃんは鏡に映った自分を自分と認識できなくて、他人だと思ってニコニコ手を振ったりするんだって。
みれさまも、鏡に映った私やぎょーぶのことは「まま」「ぱぱ」と認識してるのに、自分には手を振ってこんにちはをしてました。
時々、鏡の自分に対しての行動を観察してたんだけど、今日はなんか違った!
みれさまの唇がカサカサしててちょっと皮が剥けかかってたんだけど、鏡に映った自分を見て唇をちょんちょんと触って「とって」って!
鏡に映ってるのが自分だって気付いたのかしら!?
posted by まゆ at 23:17| Comment(0) | 1歳7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

中国大使館でビザ申請

今日は母に付いて来て貰って、六本木にある中国大使館へ暁武の書類受取&私たちの親族訪問ビザの申請に行ってきました。
ちょうど朝のラッシュ時間で大変!
ベビーカー畳んでみれさまは抱っこしてたんだけど、最初は「でんしゃ!がたんごとん、しゅごーい!」と喜んでたのが、あまりの混雑でギューッと押し合いへし合いで、「キーッ!!!」と怒り始めて。
そりゃ発狂したくなる気持ちもよく分かるわー。
日本の満員電車は絶対精神的、体力的に良くないと改めて感じました(^−^;

ものすごい人&風に嫌気がさして、自らニット帽を深〜く深〜くかぶるみれさま。

P1060253.jpg

帽子をひきあげても、「ぼーし!」と怒ってまたすぐ深くかぶってしまいました(笑)

手続き自体は案外早く終わって、時間が早すぎて六本木ヒルズもオープン前で、何もせずにそのまま直帰しました。
ビザの受取りは来週月曜日。受取りだけだから、今度は私一人でさくっと行ってこよう。


帰ってから、みれさまは冷蔵庫に磁石をたくさん並べて遊んでいて、「みて、しゅごーい!」「みて、できた!」と1人で拍手してました。
そして、お風呂に入ると、いつもは湯船で立ったまま遊んで上半身が冷えちゃってたのに、今日は「お座りお座り〜」って言うと、初めて自分でしゃがんで肩までお湯に浸かることができました。
「あたかーい」ってニコニコするみれさま。やっと分かったか(=_=)

窓から見える夕日がとっても綺麗だったので、写真を撮っておきました。

IMG_5512.jpg

この景色とももうすぐお別れかぁ。

そうそう、昨日の「忘れ物」の件ですが、電話で担当者に聞いてみたところ、もう荷物の手続きも終わってしまってどうにもならないそうで(=_=)
EMSで送るしかなさそうです・・・。


明日、ブランド家具専門のリサイクル業者に大塚家具のベッド、食器棚、ダイニングセットを引き取ってもらうので、今夜からリビングでマットでねんね。
でも、みれさまはベッドがいいみたいで、「べっど、ねんねぐーぐー」と言って寝室に行こうとしてました。
posted by まゆ at 23:17| Comment(0) | 1歳7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする