セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年08月18日

ママに似てきました

今日も暑いので、朝一で下のプールに行ってきました。

IMG_4728.jpg

帽子は自分でセレクトしてかぶってきました(笑)
美玲ちゃんプール大好きで、帰ろうとするとものすごく暴れて抵抗します。

シャワーを浴びてスッキリ、おすまし顔の美玲ちゃん。

IMG_4745.jpg

「まゆちゃんに似てきたね!」ってよく言われるようになりました(*゚∀゚*)


最近のみれさまは、散歩に行っても買物に行っても、歩きたがって大変。
ベビーカーも嫌、抱っこも嫌。ただ歩きたい。
結構なスピードでうろちょろするから、買物するのも一苦労です。

おやつを食べていて最後の1個が無くなった時、からからと容器を振って無いのを確かめてから、
「ない」
と言いました。
ビックリしちゃいました(^−^;
また新しい言葉が増えたね〜。


会社勤めで最初に一緒のチームになった先輩たちがいて、みんなものすごくポジティブで元気な人たちなの。
細かいことは気にしない!
神経質な私は、いつもああいう風に考えられるようになったら毎日楽しいだろうな〜って羨ましく思ってました。
そんな先輩たちに上海引越しのことをメールすると、揃いも揃ってほんとに前向きなコメントばかり!
「上海って中国の中で一番いいとこじゃん!」
「活気があって楽しそう!」
「中国は今伸びまくってるから今後期待できるね!」
「子どもとはいつも一緒いれるから心強いね!」
無責任にただ楽観的なこと言ってるっていうよりも、この先輩たちはほんとにそう思っているんだろうなーって。
ものすごく元気が出ました。
うん、行っちゃえば何とかなっていくよね。楽しくなるかもだよね(^−^)
posted by まゆ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳4カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

色付がいいです

ぎょうぶが本格的に大片付け&引越し準備を始めた。
覚悟はしたけど・・・それを見てるとやっぱり辛いな。
でも、暁武だって辛いんだな。
中国に帰れるから嬉しいだけだと思いきや、もう10年以上も中国で暮らしてないし、ましてや中国での勤務経験なんてないし、不慣れな場所で家族をちゃんと養っていかないといけないっていう大きな責任がのしかかって不安もいっぱいみたい。
男のプライドで口には出さないけど、体は正直。
珍しく、胃が痛いって薬飲んでた(^−^;


美玲ちゃんの飲み物は基本水(お茶は色素沈着が気になって)と1日1回のフォローアップミルクなんだけど、この前のキャンプの時に赤ちゃん用のジュースをあげたのね。
いつもと違う生活であまりご飯食べないと栄養偏ると思って。
そしたらすっかり味をしめちゃったみたいでさー、色の着いてない飲み物(つまり水)だとちょっと嫌そうな顔するんだよね。
贅沢はすぐ覚えちゃうんだから。

少し前から、時々「よーぶー、よーぶー」って言う美玲ちゃん。
最初は、暁武がよく言う「要?不要?」って言ってるのかな?って思ったんだけど、どうやら・・・

「暁武」

と言ってるっぽい( ゚艸゚)・;'.、ブッ
私が「暁武」って呼んでるのを覚えちゃったんだね。
posted by まゆ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳4カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

ねこじゃらし

気付くとこんなだらしなーい格好で子ども番組を見ておりました(^−^;

IMG_4719.jpg

今日、ようやく友達に引越しメールを送り始めた。
心配してくれる友達、励ましてくれる友達、寂しがってくれる友達、一緒に悩んでくれる友達。
そんな友達と気軽に会えなくなるのが本当に寂しいけど、たくさん元気をもらいました。
日本にいる間にできるだけ多くの友達と会いたいな〜。


最近美玲ちゃんは、ねこじゃらしにハマッてます。
お散歩に行くと必ずねこじゃらしお持ち帰りです。
私も小さい頃ねこじゃらし大好きだったなぁ(´∀`)

時々、下あごを突き出してあいーんって感じの顔をします。

IMG_4722.jpg

ぶちゃいくだから止めて欲しいんだけど、おもしろいかたまにやらせちゃったりして(笑)
posted by まゆ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳4カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする