セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年07月18日

成長にビックリ

今日はYちゃん&S君カップルが遊びに来て、ランチは最近良くテレビでも出てる「リゴレットスパイスマーケット」に行った。
ダメもとで電話してみると、ランチタイムの予約も取れるとのこと。
お店の前は既に長蛇の列だったけど、スイスイ〜っと入れたよ(^−^)V
ホリデーランチセットは1500円くらいで、前菜、サラダ、メイン、食後の飲み物、デザートとついてきて、ボリュームもあるしかなり満足感。
また行きたいわ。
2人に会って初めは恥ずかしそうな美玲ちゃんも、徐々に近付いていって、最終的にはYちゃんのお膝へ。
美玲ちゃんのごはんは作っていったんだけど、結局大人のものを欲しがって、みんなのパスタをモリモリ・・・。
食べる量がだんだん増えていくし、毎回美玲ちゃんに取られてたら食べた気しないな〜(´д`)
お子様ランチを頼む日もそう遠くないかも。

ランチ後にスーパーに寄ると、縁日のイベントコーナーが出てて、金魚すくいやヨーヨーすくいを見て「うわ〜!!」と大声で言いながら大興奮の美玲ちゃん。

P1050801.jpg

その喜び方がホント子どもらしくて、大きくなったなぁとしみじみ感じました。

うちに帰って、ハネムーンのお土産をもらい、写真観賞をして擬似旅行をして、美玲ちゃんはいっぱい遊んでもらって、充実したヒトトキでした(*^−^*)
いただいたお土産は、イタリア本場のパスタと、オリーブオイルと、グリッシーニ!!
とっておきのパスタを作らなきゃ☆何にしようかな〜。


最近、本当に歯磨きが楽になった。
「歯磨きしよう」と言うと、しまじろうの歯磨きミラーを取ってきて、「ここ」って言って自分から私のひざにゴロン。
そして、歯磨きミラーの音楽を鳴らすと、口を大きくあ〜ん!
ええ子じゃ〜(´∀`)/


お風呂上りだというのに、もう汗ビッショリで、ヘビメタ風の髪型もこの通り(笑)

IMG_4422.jpg

眠くなると、なんと自分で抱っこ紐を引きずってきて「まま、だっこー」って。

IMG_4432.jpg

すごい成長でビックリ。
結局、遅めの昼寝してたのもあって10時半まで元気だったけどね(^−^;
posted by まゆ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

うわ〜↑↑

朝ごはんの時、「ごはん食べようか〜」とごはんのお皿を見せると、好きなものだったのか、ものすごく嬉しそうに「うわ〜↑↑」と喜ぶ美玲ちゃん。
逆に好きじゃないものだと容赦なくポイするけど、こうやって喜んでくれると私も嬉しい。

今日はニューホープチャーチに行ってきた。
いつも生演奏のゴスペルライブみたいな感じなんだけど、今日の美玲ちゃんは絶好調で、音楽に合わせてノリノリで、1曲終わる度にパチパチ拍手。
周りの人の笑顔をちょうだいしてました。

今日の夕食時も、「ごはん食べる?」って聞くと、ものすごく元気よく「はい!!」って答える美玲ちゃん。
うん、よろしい(^−^)
posted by まゆ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

久しぶりのバーミヤン

今朝は珍しく7時頃まで寝てた。
昨夜、少しエアコン入れて寝たんだけど、やっぱり快適だとゆっくり眠れるのかな。

起きて、シャワー浴びさせて、「お腹空いた?ごはん食べる?」と聞くと「うーうー!」と言いながら頷いて激しく同意(笑)
大人のテーブルで朝ごはん。

IMG_4396.jpg


一緒のテーブルになったけど、汚れ防止でチラシをひいてます。

「かえれまてん」とかでバーミヤンがちょくちょく出てるのを見て、最近無性にバーミヤンが食べたくて。
近くにないというのもあって、少なくとも5年は行ってない。
この3連休は特にお出かけするわけでもないので、電車に乗って3つ隣の駅までわざわざバーミヤンを食べに行ってきました。
暁武も私も、ものすごく久方ぶりのバーミヤン。
ズワイ蟹のあんかけチャーハン、黒ゴマ坦々麺、ギョーザ、デザートにごま団子、杏仁豆腐、オーギョーチを注文して、いざ実食!!
・・・うーん、期待しすぎたせいか、そこまで感動しない・・・。
なんか昔より味が濃い気がするし。
う〜ん、しばらくいいかな。


夕方、美玲ちゃん念願のプール。
うちのベランダには蛇口がないので、せっせとたらいで水を運ぶの(^−^;
大喜びの美玲ちゃん。

IMG_4402.jpg

楽しそ〜、私も入りたいわ。

IMG_4416.jpg

なんだか嬉しすぎて、ヘンなダンスを踊ってました(笑)
posted by まゆ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする