セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年06月18日

ベッドからドスン

昨夜も夜中一度起きた。
夜中起きるといつも、ベビーベッドではなくて私のベッドを指差して一緒に寝たがるから、そのまま一緒に寝ちゃうんだけど・・・
ものすごい寝相で足元の方まで転がっていったみたいで、朝方ドスン!とベッドから落ちた(´д`)
泣いたけど、抱っこするとまたねんねして、まぁ大丈夫そう。
クイーンワイドロングというでっかいベッドなのに、美玲ちゃんの寝相にとってはまだまだ小さいようです・・・。


今日は暁武に美玲ちゃんを預けて茶道のお稽古に行ってきた。
今日は茶通箱という濃茶が2服を点てるお点前。
茶通箱は相伝物ではないけど、書物には載らない点前だから、全て先生から教わって覚えないといけないから大変だぁ。
そして、今日もまた美玲ちゃんに和菓子のお土産をいただきました。
今日はアジサイのお干菓子。
もちろん、満面の笑みであっという間に完食しました(笑)


なんか、子どもの虐待がらみのニュースやらドラマやらを見ると、ショックでずどーんとものすごく落ち込む。
何もやる気が起きなくなるくらい。
そんな時は、夜隣で眠る美玲ちゃんの横にぴったり寄り添って、寝顔を見ながら一緒に眠る。
そうすると、だんだん気持ちが安らいでくる。
そして、ますます(この子をちゃんと守らなきゃ)って気持ちになるんだ。
posted by まゆ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ママ心は複雑です

今日も超早起きした美玲ちゃん。
眠い体に鞭打って起き上がり、ご飯を作って食べさせて、大人の食事の支度をしながらふと横を見てみると・・・

IMG_4055.jpg

パパの布団に寝転がりながらおかあさんといっしょを鑑賞中。
しかも、目がとろ〜ん。
だから、もうちょっと遅く起きればいいのに!
それにしても、だらしない父子画です・・・(^−^;

なんかね、最近のおしゃべりが「しゅびでゅび〜、しゅぼ〜ん」みたいな感じで、フランス語しゃべってるみたい。
日本語でも中国語でもなく、フランス語でしたかっ(o゚Д゚o)ンマッ!!


今日も1日暁武が仕事でいないので、母が遊びに来てくれた。
お昼は、テレビでもやってた自然食ブッフェへ美玲ちゃん連れて3人でランチに行ってきたよ。
バイキングって最初はうわぁ〜!ってテンションあがるけど、味はまぁ普通で1回行けば十分かな〜。
自然食だから美玲ちゃんにも安心してあげられるのは良かったけどね。(タダだし)
美玲ちゃんたらお腹がっぼーんと出て、ズボンがお腹の下まで下がっておじさんみたい(笑)


もうすっかりあんよで移動が定着して、あまりハイハイはしなくなった。
ついこの間までは、(早く歩いてくれないかな♪)って思ってたけど、いざハイハイ卒業を間近に控えると、それはそれで寂しくて・・・複雑なママ心です。

夜寝かしつける時、油断していて思いっきり頭突きをくらった。
ぶつかると、本当に目の前に星がチラつくんだと知りました(^−^;
posted by まゆ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

大物

今日はキッズルームに遊びに行ったよ。
今日は誰もいなくて、貸切状態でした。
大喜びでおもちゃで遊ぶ美玲ちゃん。
ちょっといたずら心が出て、棚の影に隠れてみました。
すると、(あれ?ママがいない?)と気付いてキョロキョロ。
さぁ、どうする!?探しまわる?泣いちゃう?と息をひそめて見守っていると、時々キョロキョロするものの、遊びたい誘惑の方が大きいらしく、一人で遊び続ける美玲ちゃん。
大物かもしれない・・・ちょっぴり寂しいママでした(笑)


DVDはPS3で見てるんだけど、ちゃんと覚えてるんだね。
しまじろうが見たい時は、PS3のコントローラーを持ってきてアピールします。
そして、私がDVDをつけると、自らソファーによじ登り観賞準備OK。
オープニング曲が始まると、ものすごい笑顔で腕を振り回して踊る美玲ちゃん。
だんだんノッてきちゃうと、ソファーから降りてテレビの真ん前に行っちゃうんだけどね(笑)

そんな美玲ちゃん、今日は気付くとなんとこんな格好で見てました!

IMG_4054.jpg

疲れたのか、寝転びながらテレビ観賞。
やっぱり大物でしょうか・・・?
posted by まゆ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする