セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年05月18日

仲良く風邪ひき

なんだか、急にぷつっと何もかもやる気がなくなっちゃうことがたまにある。
今日はソレだった。
昨日イガイガしてた喉も酷くなって、朝から喉が腫れて飲み込めないくらい痛くて、なんにもやる気がおこらない。
とりあえず、美玲ちゃんの朝食だけ用意して、洗濯物干して、後は暁武に頼んでずっとベッドの中にいた。
昼も美玲ちゃんのごはんだけ用意して、私たちのごはんは買ってきて貰った。
その後もずっとベッド。
時々うとうとするけど、基本起きてる。何故かベッドから出たくない。
体調が悪いから??

救いだったのは、今日はまぁまぁ美玲ちゃんがごはんを食べてくれたこと。
食べてくれなかったら、きっといつも以上にイライラしちゃうとこだった。

夕方になって喉の痛みも少し治まってちょっと元気になってきたけど、毎回美玲ちゃんと一緒に風邪をひいてたらたまらんわ。
もっと体を鍛えなきゃ!


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
バナナとヨーグルトのパンケーキ 大1枚
【ひる】
野菜とレバーの焼きうどん風おやき 乾麺10本分
ポテト
りんご 薄切り3枚
【よる】
ごはん
野菜のコンソメ煮
アジ 1/4枚
バナナ 1本

【おやつ】
赤ちゃんせんべい

【風邪薬(シロップ)】朝・昼・夜
posted by まゆ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

早めの病院

今日は朝一で小児科連れてった。
様子を見てるといつも鼻水が長引いちゃうから、今回は早めに行っとこうと思って。
喉も少し腫れているみたいで、風邪薬をもらってきた。今回もシロップで。
あ〜また薬を飲ませるのに格闘するのか・・・。

今日はホットヨガに行きたかったんだけど、昨日美玲ちゃん1日離れてたし、今日はずっと一緒にいることにした。
1日まったり。お昼寝も一緒。

何だかやっぱり前に比べて離乳食の食べが悪いんだよな・・・。
この前うけてた納豆のお焼きも、次に出したらイマイチだし。
喜んで食べるのバナナだけ?
食べてくれないと、ごはんの時間がちょっと苦痛。
というか、もう何を作ってあげたらいいのか迷路に迷い込んじゃったあせあせ(飛び散る汗)
食事の量が減る分、おっぱいも欲しがるようになっちゃったし・・・今まで割と順調だっただけに、なんだかこたえるわ。

私も喉がイガイガちくちく・・・うつったかも〜(ToT)


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
バナナとヨーグルトのパンケーキ 大1枚
にんじんスティック 3本
オムレツ ちょっと
【ひる】
チキンのクリーム煮ごはんのお焼き 3枚
野菜のコンソメ煮
【よる】
マカロニと野菜の塩茹で ちょっと
野菜のコンソメ煮
豆腐とツナの和え物 ツナだけ
バナナ 1本

【おやつ】
赤ちゃんせんべい

【風邪薬(シロップ)】昼・夜
posted by まゆ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

未知の世界と久しぶりのディナー

昨日から美玲ちゃんは鼻水がじゅるじゅると・・・また風邪ひいちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)
最近掛け布団を蹴りはがして寝てるから、そのせいかなぁ(>_<)

今日の予定というのは、お仕事です。
リーミン(暁武の弟のお嫁さん)が、今度中国で日本の可愛い雑貨を売りたいということで、馬喰町の問屋街に暁武と仕入れに行きました。
そう、いわゆるバイヤーです。
問屋は事業者限定で一般人は買物できないの。
だから、今日は知らない世界を見てきたよ。
その辺で売られているものがだいたい半額くらいで並んでる。
ここでこの値段だったら、原価なんて恐ろしく安いんだろうなぁ。
せっかくだから、リーミンの買出しついでに私が欲しいものも買っちゃいました(^−^)v
欲しいなぁと狙っていたプラチナ電子ローラーも見つけたから迷わずGET!!
やったーやったー、ラッキーぴかぴか(新しい)
まぁ、そんなこんなで10万円ほど仕入れをしました。
私たちがセレクトした品物たち・・・売れ残ったらちょっとショック(^−^;

そして、夜は久々に2人でレストランディナーしました。
美玲ちゃんがいると基本的にランチばかりだからね。
気になってたスパニッシュイタリアンのお店。

ハーブサラダ
牡蠣のアヒージョ
小エビのアヒージョ
プロシュート
ローズマリーのポテトフライ
マルゲリータピザ

美味しかったぁ揺れるハート
でも、さすがにランチと比べてディナーは高いねあせあせ(飛び散る汗)

1日ママと離れていた美玲ちゃん。
風邪で少し調子も悪かったから、最後はけっこうぐずぐずだったみたい。
でも、ママに会った途端、ものすごーい笑顔になって、ぎゅーってしがみついてきた。
ママの存在って大きいんだと改めて感じたよ。
ちなみに、今日はほぼパンケーキとお菓子しか食べてないらしい(−_−)


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
バナナとヨーグルトのパンケーキ ミニ8枚
プチダノン(苺)
トマト
【ひる】
バナナとヨーグルトのパンケーキ
【よる】
緑黄色野菜のふりかけごはん ちょっと
オムレツ ちょっと
野菜スープ

【おやつ】
赤ちゃんせんべい
たまごボーロ
朝のパンケーキ
posted by まゆ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする