セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年04月18日

パパの前でたっち成功

昨夜は12:00くらいに起きてから遊びだしちゃって、寝たの1:30たらーっ(汗)
ミッキーのぬいぐるみとしばらくころころじゃれて可愛かったけどね。

今朝はホットヨガ4回め。毎回毎回代謝が良くなってる気がする。
滴り落ちるくらいの汗なんて何年ぶり?っていうか初めてかも。
自分で筋肉の緊張と解放をコントロールするから、出産の時にも活かせそう。

私と暁武の前で、ついに自力で二回立った!初めて見る暁武は「すごい!」と大興奮。

IMG_3463.jpg

最近、股下ボタンのロンパースは、動きまくるからオムツ替えのあと開きっぱなしのことが多い。
中国のお尻穴あきズボンと大して変わらん冷や汗

美玲ちゃんは今日は一時間しか昼寝してない。夜寝てくれるといいけど。


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
納豆 1/3パック
ごはん 子ども茶碗1杯
バナナ 1本
【ひる】
野菜たっぷりトマトパスタ
カボチャと豆腐のホワイトソースがけ
苺 2個
【よる】
ごはん 子ども茶碗1杯
カラフル青椒肉絲
ほうれん草と玉子のスープ
苺 2個

【おやつ】
チーズクラッカー
フェカdeスティック
posted by まゆ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳0カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

カピパラちゃんとねんね

濃茶を5杯も飲んだから、嫌な予感はしてたけど全然眠れなかったたらーっ(汗)
それに、美玲ちゃんも昨夜はちょくちょく起きた。
でも可愛いの。
カピパラの小さいぬいぐるみを見つけてぎゅーってして、しばらくゴロゴロした後、そのまま一緒にねんね。
眠くて疲れてるけど、そんな姿を見せられたらイチコロだよ。

今日の夜ごはん。

IMG_3458.jpg

待ちきれなくて手が伸びてます(笑)
ナルミのブレーメンの食器を愛用してます黒ハート

今夜は暁武が出掛けてるから、1人でお風呂に入れなきゃいけなくて。
ちょうどうんちもしたからオムツを外して、お尻を拭いて、うんちを始末しにいってるうちに・・・
マットの上でおもらしした(ToT)おぉ・・・


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
ミニおにぎり
茄子とじゃがいもの味噌汁
バナナ 半分
ヨーグルト 大さじ2
【ひる】
玉子サンドイッチ 食パン1枚分
バナナ 半分
ニンジンケーキ
【よる】
しらすごはん 子ども茶碗1杯
野菜たっぷりコンソメ煮
ほうれん草入り挽き肉豆腐

【おやつ】
赤ちゃんせんべい
posted by まゆ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳0カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

茶カブキ

今日は久々の茶道のお稽古湯のみ
美玲ちゃんは実家に預けて、夜はそのまま泊まってくる予定。
母に預けてると気持ちが楽でゆっくりできる。
今日のお稽古は、「茶カブキ」といって、5回濃茶を飲んでどれがどれだか当てるという、昔のゲーム。
今回こそは!と頑張ったけど、3つ中1つしか当たらなかったたらーっ(汗)

今日も祖父母が来て、ずっと美玲ちゃんと遊んでくれてたみたい。
家に着くと、上機嫌の美玲様は夜ごはんもモリモリ食べてました(笑)


レストラン今日の離乳食メニュー

【あさ】
チーズトースト 8枚切り1枚分
バナナ 半分
にんじんスティック 4本
【ひる】
ごはん 子ども茶碗1杯
BF チキンと野菜のクリーム煮 80g
【よる】
BF 豆腐ハンバーグ 80g
パン 8枚切り1枚
バナナ 2/3本
茄子とじゃがいもの味噌汁
ヨーグルト 大さじ2杯

【おやつ】
チーズクラッカー
posted by まゆ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 1歳0カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする