セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年02月18日

ロックなベイベー

昨夜はファローアップミルクを飲ませたせいか、けっこうまとめて寝てくれたのに、こういう時に限って私が眠れず・・・。
なんだか将来のことをいろいろ考えちゃってね。
このまま主婦して終わるの?何か仕事するの?でも社会に戻るのも今さら怖いし。
茶道や着付けやビーズや多趣味だけど、それを仕事にするにはそんなに甘くないし。
主婦業は好きだし性格的に向いてると思うんだけど、何かしなきゃもったいない!私の存在意義って何なの?・・・ってなんだか気持ちだけが焦っちゃって。


パパのお腹でお昼寝中。

110218

最近暁武のお腹がタプタプしてきたから、肉布団で暖かくて気持ちいいのかな?

昨日、つっぱり〜♪で大ハッスルしてた美玲ちゃん。
今日は、抱っこしてなくても、「つっぱりハイスクールロックンロール〜♪
」と歌うだけで、頭をぶんぶん横に振って踊ってた。
ロックなベビーだ(笑)


朝起きるのがまた最近遅いから、昼寝もずれて、夜寝る時間もどんどんずれちゃってる。
今日なんて寝たの22時半。
明日からはちゃんと気合いを入れて早起きするぞ[emoji:87]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
チンして蒸しパン 1個
バナナ 半分
?
BF 鯛ご飯 80g
?
粥 子ども茶碗1杯
豆腐入り豚汁 80g
BF 茶碗蒸し 卵1/3個分

おやつ:
野菜ボーロ
posted by まゆ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 10カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

つっぱりハイスクールロックンロール♪

今朝は気付いたら9時半!!
数日前からだるい、しんどいと思っていたら、今日から生理になってしまった。
出産前と比べると辛さが増してる気がする。薬も飲めないし・・・。
そんなこんなで今日は1日何もできなかった[emoji:48]完全に敗北。

つっぱりハイスクールロックンロール〜♪
と歌いながら抱っこで横にゆらすと大ウケ[emoji:112]
止めると、自分から横にゆれておねだりしてくる。

朝ごはんの時間が遅くて昼寝の時間もずれちゃったから、昼ごはんのタイミングを
逃してしまった。
夜ごはんまでは赤ちゃんせんべいでつないどいたけど、こんなママでごめんよ[emoji:74]
最近あまりおっぱいが出てないようだから、少しフォローアップミルクを併用してみることにした。
このままだんだん卒乳しちゃうのかな。
おっぱい終わったら楽だろうなーと思ってたけど、いざ卒乳!?となると寂しくて。
私の覚悟がまだできてないわ。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
パン 6枚切り半分
バナナ 半分
?
なし
?
粥 子供茶碗1杯
ハンバーグ ミニ1個
にんじんスティック 3本
ベビーダノン(ほうれん草ミックス) 1個

おやつ:
赤ちゃんせんべい 4枚
posted by まゆ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 10カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

何でもおもちゃ

昨夜はちょくちょく起きたから眠いわ(=_=)

久しぶりにベビーカーで美玲ちゃんとスーパーに買物に行った。
一時期は全くベビーカーに乗ってくれなかったけど、今は大丈夫。
今まではリクライニングを一番倒した状態で乗せることが多かったけど、最近は周りをたくさん見たがるから一番起こした状態で使ってる[emoji:77]
これも一つの成長だね。

美玲ちゃんをこちょこちょとくすぐると大笑い。
くすぐるのを止めると、私の手を持って自分のお腹の辺りに持っていくの!!
すごい!!
なんだか感動[emoji:48]

おもちゃ箱からおもちゃをぜーんぶ引っ張り出した美玲ちゃん。
お目当てのおもちゃは、ぬいぐるみでもなく、音の鳴る絵本でもなく、木のガラガラでもなく、こどもちゃれんじベビーのエデュトイでもなく・・・

110216

アカチャンホンポで親切な人にもらった「ガチャガチャのケース」でした[emoji:14]
おもちゃの海で、よりによってガチャガチャのケースを持って、この満面の笑みとは・・・。
赤ちゃんにとっては何でもおもちゃになるから、おもちゃなんてわざわざ買わなくてもいいのかもね。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
しらす入りミニおにぎり 子ども茶碗1杯分
にんじんスティック 5本
もも果汁 40ml
?
BF 海の幸のあんかけ丼 80g
粥 子ども茶碗1杯分
BF バナナプリン 35g
?
粥 子ども茶碗1杯分
豚と豆腐と野菜のあんかけ 80g
苺 1個

おやつ:
おさつチップス
posted by まゆ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 10カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする