セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2011年01月18日

最近のブーム

最近のブーム。
本棚の本を引っ張り出すことと、資源ごみに出すために紙袋にまとめてある紙ごみを引っ張り出すこと。

こんなに部屋を散らかしてくれます。




[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?手づかみ
チンして蒸しパン 1個
にんじんスティック 3本
レバー入りオムレツ 卵1/3個分
?
ブリとほうれん草のあんかけうどん
すりりんご 1/8個
?
粥 子ども茶碗1杯
鶏挽肉とパプリカのガパオ風
ベビーダノン(すりりんご&にんじん)
posted by まゆ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 9カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ワイルドなお風呂

昨夜はちょこちょこ起きたから、あまり体が休まった気がしない[emoji:17]
いつになったら安眠できるのかな。
バカみたいに寝てた妊娠時代が懐かしい・・・。

今朝も手づかみ食べ。
今のところ自分で食べさせてるのは朝だけだけど、多少散らかっても自分で食べてくれると結構ラクだわ。

1カ月くらい前からかな、お風呂は3人で入ってる。
一緒にぱっぱと入ってしまわないと、食後の片付けや美玲ちゃんの寝かしつけなんかで入るタイミングを逃しちゃうからね。
たいてい暁武が美玲ちゃんを洗ってくれるんだけど、その洗い方がなんともワイルドで、始めてみた時はビックリしたよ。
今までこうやって洗ってたのか[emoji:128]と。
髪から顔から体中ベビーシャンプーで泡泡にして、頭からシャワーでじゃーっと流してた[emoji:74]
水が赤ちゃんの顔にかからないようにとか、顔はガーゼでとか、全く関係なし。
でも、美玲ちゃんも伊達に毎日暁武に洗われているわけじゃないね。
頭からシャワーをかけられると、一瞬うわわっ!てなるけど、泣かないですぐに治まる。
シャワーや水が怖くないみたいで、顔にかかっても平気でパチャパチャ遊んでるわ[emoji:14]
今更洗い方直してもしょうがないから、ワイルドのままでいいや・・・。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?手づかみ
チーズトースト 8枚切り半分
にんじんスティック 3本
レバー入りオムレツ 卵1/3個分
?
鶏と野菜の中華風雑炊 100g
?
メモし忘れ[emoji:74]
posted by まゆ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 9カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

べちゃべちゃの後始末は?

今朝起きた時、「ちゅーして[emoji:23]」って言うと、鼻息も荒く近付いてきて、口にぶちゅーっとしてくれた[emoji:99]2回も。
・・・べたべたの唇で[emoji:14]

今朝も手づかみ食べ。
フレンチトーストとにんじんスティック。



ちょっと嫌な予感はしてたんだけど、食べ終わる頃にはこの通り!!



見事べっちゃべちゃ[emoji:112]
テーブルや床は拭けばいいし、洋服は着替えればいいけど、あのべちゃべちゃの手で髪の毛を触られた時には・・・[emoji:48]
毎食後お風呂に入れるのは大変だし、世の中のお母さんたちはどうしてるんだろう??

しばらく大得意でパチパチしていた美玲ちゃんが、昨日から「ぱちぱちー」って言ってもやってくれなくなった。
やりすぎて飽きたんだろうか。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?手づかみ
チンしてフレンチトースト 8枚切り1枚分
にんじんスティック 3本
?
昼寝のタイミングでなし
?
粥 子ども茶碗1杯
野菜の味噌煮込み 80g
ひきわり納豆 大さじ1
ベビーダノン(ほうれん草ミックス)

おやつ:
カルシウムボーロ
赤ちゃんせんべい
posted by まゆ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 9カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする