セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年12月18日

ママ、頑張りました!

今日は天気もいいので高尾山に行ってきたよ。
暁武は何回も行ったことがあるけど、私は初めて。
ベビーカーでも行けるんだね。
ケーブルカーで途中まで登って、そこからは歩き[emoji:362]
最後の方で階段になったから、私は美玲ちゃんを、暁武はベビーカーと荷物を担いで登った。
なんか途中から妙にハイテンションになっちゃって、その時は全く疲れなかった。
頂上で名物のとろろそばを食べて、しばし景色を眺めながらのんびり休憩。



美玲ちゃんは山が珍しいのか上を向いてキョロキョロしてたよ。

家に帰り着いたらさすがにドッと疲れて動けなかった・・・[emoji:95]
電車に乗ると、ついつい騒がないようにお菓子をあげちゃって、良くない習慣だわ[emoji:91]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
チンして蒸しパン 1個
にんじんと大根のミルク煮 50g
?
6倍粥 70g
BF 肉じゃが 80g
ベビーダノン(かぼちゃ&トマト) 1個

おやつ
かぼちゃクッキー 2本
チーズスティック 3本
赤ちゃんせんべい 2枚
posted by まゆ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 8カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

試食売場で大騒ぎ

やっぱり夜中、水拒否[emoji:74]
でもまぁ、授乳も2回でおさまってます。

今日は快晴で富士山が綺麗に見える[emoji:288]



冬は空気が澄んでて気持ちいい!


今日は美玲ちゃんの昼寝が長かった!
一度起きたんだけど、暁武に抱っこされるとまたウトウトと・・・[emoji:88]
結局2時間半も寝てました。

その後、キッズルームへ遊びに行くと、おままごとセットの青リンゴに夢中[emoji:211]



そのまま暁武と散歩がてら高島屋でデパ地下めぐり。
試食売場で「食いもんよこせー!!」とばかりに大騒ぎの美玲ちゃん[emoji:74]
ちょうど、小さなおにぎり状の白いごはんの試食もあって、それをあげるとやっと静かになった。
おにぎりあって助かった〜[emoji:46]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
パン粥 1/4枚分
緑黄色野菜のレバーあえ 50g
?
雑穀粥 70g
ささみのにんじん添え 50g
リンゴのカッテージチーズあえ 40g
posted by まゆ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 8カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

水作戦に陰りが!!

昨夜は水をあげようとしたら拒否!!
おっぱいじゃないと気付いたか!?
結局おっぱいに逆戻りしちゃうのかー!?

朝、一人で静かに「おかあさんといっしょ」を見ている美玲ちゃん。
真剣です。



今日は今年最後の稽古納め[emoji:254]
美玲ちゃんは暁武とお利口さんにお留守番してくれてたよ。
来年の初釜では、復活のお披露目として私が薄茶席をもつことになった[emoji:77]
嬉しいけど、緊張する〜[emoji:74]
紹鴎棚を使ったお点前、定本で復習してイメトレしなきゃ。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
BF ひらめと卵のおじや 80g
ベビーダノン(ほうれん草ミックス) 1個
みかん 2房
?
BF とりひじきごはん 80g
麩入りトマトスープ ←食べてくれず[emoji:48]
ベビーダノン(かぼちゃ&トマト) 1個
posted by まゆ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 8カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする