セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年11月18日

正座、始めました

早起き生活続いてます[emoji:81]

今日は茶道のお稽古[emoji:254]
美玲ちゃんはまた暁武と大人しく(?)お留守番してたみたい。
でも、私が帰ってくると、ニコーッと満面の笑みでお出迎え[emoji:23]
やっぱりママがいいんだねぇって嬉しくなっちゃう。

つかまり立ちで垂直方向の姿勢にも慣れてきたのか、正座でお座り始めました。
美玲ちゃんも茶道やる?



最近、二重にならないなぁ。
暁武も私も二重なのにね。



ベビーフードは種類が豊富だから、結構私のほうが楽しみかも[emoji:14]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
メモし忘れで忘れちゃった[emoji:74]
?
BF ツナのクリームスパゲッティ 80g
さつまりんご 30g
posted by まゆ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

パスポート申請

今日は午前中、有楽町まで美玲ちゃんのパスポートの申請に行ってきた。
あと、私の苗字変更の申請と。
美玲ちゃんも連れて行く予定だったけど、雨なので暁武とお留守番。
無事、申請してきました。
来週の木曜に受け取りだけど、今度は美玲ちゃん本人を連れて行かなきゃいけないから大変だわ〜[emoji:74]


最近、時間がないときにちょこちょこベビーフードを利用してみてる。
今までは絶対手作りの方がいいだろうと思ってたけど、意外と離乳食初心者の私が自分で作るよりも美味しくて栄養バランスもいいのかも。
美玲ちゃんもがっついて食べてるわ[emoji:348]
自分で離乳食を作る時の参考にもなるし、時々ベビーフードも利用してこうと思います。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
たらとキャベツの洋風おじや 80g
バナナ 5?
?
BF 五目釜飯 80g
カブ 25g
ベビーダノン(にんじん&りんごソース) 1個
posted by まゆ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

人工芝の意外な用途

つかまり立ちできるようになったから、落ちないようにベビーベッドの床板を下げた。
ベッド下の収納が一気に少なくなっちゃった[emoji:46]

今日は母と一緒に美玲ちゃんを連れてアカチャンホンポに買物に行ってきた。
練習用の柔らかい歯ブラシとか、ストロートレーニング用のマグだとか、ハイソックスだとかいろいろ。
美玲ちゃんは足をこすりあわせるクセがあって、短い靴下だとすぐ脱げちゃうの。
お出かけした時に、カワイイ靴下を何足落としていることか[emoji:48]

そして、見えない赤ちゃん柵の用途で、100均でジョイント式の人工芝も3枚ゲット。
なんとなんと、不思議なことに赤ちゃんは人工芝の上を越えられないのだそう[emoji:112]
つかまり立ちも始め、キッチンに入ってきて食器棚の引き出しをひっぱったりするから、キッチンに安全柵付けなきゃなーって思ってたんだけど、柵を取り付けるべき部位が斜めになってて設置できないから、どうしたものかとネットで情報収集していて見つけたの[emoji:77]
帰って早速キッチンの入り口に人工芝を敷いてみると、美玲ちゃんは興味津々で寄ってきて手でちょんちょんと触るんだけど、それ以上乗り越えて進むことはできず、何だか不思議そう。
すごい!見えないゲートだ!
あのチクチクッとした感じが嫌なんだろうね。
ちなみに、表面で効果がなくなったら、裏面にするといいみたい。


[emoji:464]今日の離乳食メニュー

?
6倍粥 60g
しらす 小さじ1
さつまりんご 20g
?
6倍粥 40g
BF 豆腐とひき肉のあんかけ 60g
さつまりんご 20g

おやつ
ボーロ
posted by まゆ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 7カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする