セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年10月18日

栗!

今日は豆腐ペーストをあげてみた。
好きでもなく嫌いでもなくって感じかな。

暁武は栗が好きで、時々茹でてあげるんだけど、私はあんまり栗が好きではなくて、自分から好んで食べることはないの[emoji:213]
でも、なぜか急にマロングラッセというか渋皮煮が食べたくなって、レシピを調べ、栗と重曹を調達してきた。
近くの八百屋さんで栗が1キロ350円!
やるしかないでしょ。

ってことで、夕方から渋皮煮作りを始めました[emoji:77]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー
5倍粥 小さじ3
豆腐ペースト 小さじ1
リンゴ果汁 40ml
posted by まゆ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

カナダパーティー

りんご果汁を飲ませてみた[emoji:211]
一口目は「あれ?」って顔したけど、ちょっと味わった後、ぐびぐびと一気飲み(笑)

今日は、カナダの留学仲間が3人遊びに来て、一緒にランチした[emoji:348]
今日のテーマはタイフェアー!

豆腐サラダ
トムヤンクン
ガーリックシュリンプ
カレーポテト
ガパオ

美玲ちゃんの面倒見ながらだとなかなか料理も捗らないけど、なんとか用意ができてみんなで食べたよ。
美味しかったといいけど[emoji:7]

その後、お土産でもって来てくれたパンプキンシュークリームや、みたらしだんご、苺大福でティータイム。
この苺大福は、初めて苺大福を作った元祖のお店ので、すっごく美味しかった〜[emoji:2]
食べ過ぎたわ。

ワイワイしすぎて、写真を一枚も撮ってない[emoji:107]


母乳育児で妊娠前の体重より減ったことをいいことに、毎日好きなだけ食べちゃってる。
気付いたらお腹がプニプニじゃー[emoji:74]
ダイエットはダメだけど、そろそろ間食は控えた方が良さそうだわ[emoji:46]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー
5倍粥 小さじ5
リンゴ果汁 40ml
posted by まゆ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

上野動物園

いつものごとく、いきなり誰かさんの「上野動物園に行こう!」という提案で、上野動物園に行きました[emoji:14]
実は私も初めてだからワクワク[emoji:77]

やぎにちょっとビビる美玲ちゃん(笑)



ペンギンがいっぱい[emoji:159]
ちなみに、この帽子も30年前に私がかぶってた帽子なんだよ。



あぁっ[emoji:112]寝てしまわれた[emoji:74]
まだ私と「ザ・動物園」っていう写真とってないのに!!



諦めていたら、帰る前に起きた[emoji:77]
ゾウさんのお尻と一緒にパシャリ[emoji:386]



パンダは貸し出し中ということで、ニセモノと[emoji:148]



楽しかったー[emoji:77][emoji:9][emoji:77]


[emoji:464]今日の離乳食メニュー
5倍粥 小さじ4
さつまいもペースト 小さじ1
posted by まゆ at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする