セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年08月18日

バブリーベイベー

中国のパパたちからお祝いの札束の入った封筒をもらって嬉しそうな美玲ちゃん(笑)



ちょっとパパの写りが悪かったけど[emoji:74]
私は封筒の分厚さにオドロキました[emoji:46]ばぶりー
美玲ちゃんの口座を作って入れてあげなきゃね。

夜は私の父の招待で、赤坂の高級中華でお食事会[emoji:348]
これは前菜[emoji:487]



どの料理も上品な味でちょー美味しかった[emoji:79]
今日のメインは両親たちだから、暁武が親たちの会話を必死で通訳してる間、端っこに座ってる私や妹は料理を堪能して、ぐるナイごっこをしておりました(笑)



お義母さんはおっぱい以外、美玲ちゃんをずーっと抱っこしてる。
おかげで私はずいぶん楽だけど、お持ち帰りされないように気をつけなければ!![emoji:14]
posted by まゆ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 4カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

お座りもどき

今日は連日の疲れが出たのか、私も暁武もぐったりで何もできず・・・。
美玲ちゃんは、まだちょっと咳と鼻水が残ってるけど機嫌が良くて、あやすと大笑い[emoji:38]

今朝は布団の上でお座りもどきをした!



手の位置と足の位置とで上手くバランスがとれたっぽい(笑)

夜中、ついに暁武の両親が中国から来た。
ちょうど美玲ちゃんも起きちゃったから、早速抱っこ。
「来年(離乳後)からは中国で育ててあげるよ」と、早速狙われている美玲ちゃん[emoji:45]
冗談じゃないところが恐ろしい[emoji:14]
中国では若い夫婦は共働きで、祖父母が赤ちゃんを育てるのって結構普通らしいから。
もちろんダメだと断ったけど、あれはまだ諦めてないな[emoji:46]
posted by まゆ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 4カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

久しぶりのゴキゲン

今朝で薬も最後。
だいぶ上手に飲めるようになったね。

昼からまたカナダ留学友達のYちゃんが遊びに来てくれた。
福井に住んでる時も2回(泊まりで)来てくれて、結構余家にお馴染み(笑)
そうそう、美玲ちゃんが産まれた時も病院に来てくれたっけ[emoji:2]

ちょっと写真が悪いけど、遊んでもらってゴキゲンな美玲ちゃん。



元気になってほんとに良かった。

高島屋で調達してきた見た目にも綺麗なスイーツたちでティータイム[emoji:253]



夕方からはYちゃんの彼が仕事終わりに合流して、ウチゴハン[emoji:348]
私とYちゃんが楽しいのはもちろんだけど、暁武も彼と飲んで語って結構楽しかったみたい。
帰り際、「また2人で来てね。すぐ来てね。」と、念を押してました(笑)
posted by まゆ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 4カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする