セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年07月18日

素敵な老後

私の妹の旦那さんのお父さんが、定年退職後ヨットを購入して国中を船旅してるんだけど、昨日福井港に着いたと連絡があった。
日曜に鯖江で会う約束をしてたんだけど、ヨットどんなんだろうねーと、昨日アポなしで東尋坊までドライブしたついでに港に寄ってみたの[emoji:189]
港に行くのは初めてだし、どこに停めてるかなんて聞いてないし、朝から携帯通じないし、頼りは暁武の野生のカンだけ(笑)
「この先のような気がする」と、関係者以外通行禁止道路に入って進んでいくと、ヨットが一台・・・。
見ると、「豊田」の文字が!←お父さんの住んでるとこ。
どんだけ凄いんだ、野生のカン[emoji:46]



無事お父さんに会って、ヨットでしばし雑談。
私は妹の結婚式以来だし、暁武は初対面。
でも、アウトドア大好き暁武と意気投合して2人で盛り上がってたよ[emoji:14]
今回の船旅が終わったらしばらくは船旅はお預けだそうで、好きならヨットを譲ってあげるよ!って話にまでなったんだけど、来月東京に引っ越しちゃうし、船舶免許も持ってないし、ありがたく辞退しました[emoji:91]


翌日、つまり今日、予定通り鯖江の教会でまた会って、その後ランチを一緒にしたよ[emoji:348]
そして、お父さんはまたヨットに帰っていきました。
悠々自適な老後ライフ、いいね〜。

家族写真を撮ってもらった[emoji:386]



枕の下からこんにちわ♪



今日からセミがミンミン鳴き出して、いよいよ夏本番だな[emoji:288]
posted by まゆ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

力尽きて・・・

美玲ちゃんが寝てる時間を利用してちょこちょこやっていた会社の決算が、ようやく終了!
は〜、肩の荷が下りた[emoji:92]

美玲ちゃんが寝返りをするようになって、日中は美玲ちゃんから目が離せなくなった。
まだ寝返り返り(うつ伏せの状態から仰向けに戻ること)ができないもんで、うつ伏せになったらずっとうつ伏せで、途中で力尽きて大騒ぎするから[emoji:74]
上手な力の抜き方が分かってくると楽になるのにね。
posted by まゆ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

寝返り三昧

今日は5回も寝返りをした。
左側がやりやすいのか、左方向ばっかり(笑)

暁武とまったり[emoji:2]



posted by まゆ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 3カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする