セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年06月18日

事故!

今日で2カ月も最後。
そんな日に事故が起きてしまった[emoji:96]

いつもと変わらない朝。
私は朝食後のお皿洗いをしていて、暁武はソファーで美玲ちゃんを抱っこしながらニュースを見てた。
暁武の携帯に仕事の電話が入って、席を立つ暁武。
特に気にしてなかったけど、1、2分くらいして、急にゴンッ!って大きな音。
あれ、暁武どっかにぶつかったかな?って思った瞬間、ぎゃーっていう美玲ちゃんの泣き声が!!
一瞬のうちに何が起きたか察して、お皿を放りだしてソファーに駆け寄ると、美玲ちゃんはソファーの下で泣いてた。
今、こうして日記に書いてても胸がすごく痛い。
私もパニックになっちゃって、美玲ちゃんを抱きながら、「何でソファーに一人で置いとくの!絶対ダメだって言ったのに!」ってとんできた暁武に泣き叫んだ。
抱いてしばらくすると美玲ちゃんもだんだん落ち着いて泣き止んだけど、おそらく頭から落ちたから念のためにすぐ病院へ。
頭を触ってチェックして、瞳孔に光を当ててチェックして、傷も腫れもないし気になる症状もないので、大丈夫でしょうとCTも受けずにすんだ。
心配で心配でたまらなかったけど、幸い、ずり落ちた感じで実際はソファーの高さ30センチよりも低かったみたい。

しばらく気をつけて様子を見ていたけど、日中もいつもと変わらず、おっぱいもよく飲んでニコニコ。
無事で本当に本当に良かった。

普通に過ごしてるなんの変哲もない毎日が、どれだけありがたく幸せなことかを、改めてひしひしと実感した。
いろんな偶然が重なったほんの一瞬で事故って起きる。
今回は暁武の不注意で事故がおきてしまったけど、ちょっと違えば私だったかもしれない。
今後、寝返り、はいはい、あんよと、美玲ちゃんの行動範囲が広がっていくとますます危険も増えていくけど、その前に、改めて夫婦で気持ちを引き締めることができて良かった。

美玲ちゃん、今日は本当にごめんね。
元気に大きくなってね[emoji:8]
posted by まゆ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ぐずぐずのワケ

このところ昼も夜もぐずぐずして何だか不機嫌だったけど、その理由が分かった。

一つめは、このジメっとした暑さ[emoji:288]
エアコンはあんまり良くないかなと思ってあまり使ってなかったんだけど、赤ちゃんは体温調節が下手だし、さすがにこの湿度はよくないでしょと、ゆるめにドライをかけてみた。
すっとして、美玲ちゃんだけでなく私も随分体が楽に[emoji:14]

二つめは、スキンシップ不足。
美玲ちゃんは静かな方で、もともとそんなには泣かない。
昼間も静かに一人で遊んでることが多くて、それに甘えて最近自分の都合を優先しがちだった気がする。
早く洗濯物を干さなくちゃとか、今日はここを大掃除しようとか。
一昨日くらいから、もしかして?と思い当たって、家事はできなくてもいいやってくらいの気持ちで、極力美玲ちゃんペースで一緒に過ごすようにしてみた。
静かにしてても一緒にいて遊んであげたり、ぐずってなくてもたくさん抱っこしてあげたり、一緒に隣でお昼寝したり。
そうしたら、満足するのか、精神的に落ち着くのか、ずっと続いてたぐずぐずがなくなった。
家事が多少滞っても、美玲ちゃんと一緒に過ごすことの方が大切だなぁって改めて感じたよ[emoji:8]
posted by まゆ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回ママ友お茶会

昨日の続きだけど、今朝は両手小指に加え、左手の薬指と中指に症状が[emoji:46]
早く病院行かなきゃ[emoji:91]

そして、ついに生理が再開してしまった・・・[emoji:48]
母乳なのに、こんなに早く再開するなんて[emoji:96]
ここ数日の強烈な眠気はコレだったか。
体が順調に回復してるってことなんだろうけど、もう少し後でもいいのに・・・。
妊娠してから1年ほど生理のストレスフリーな生活だったから、ほんと憂鬱だわ[emoji:107]


午後は、雨の中うちにママ友が遊びに来てくれた。
前回はお互い気を遣ってちょっとぎこちなさが残ってたけど、今回はもう普通におしゃべりできて楽しかった[emoji:77]
子供も3日違いだから、嬉しいことも悩んでることも共通してることが多くて、話は尽きない。
ママ友最高[emoji:10]

プレイマットで2ショット[emoji:23]



・・・なんだけど、お互いの存在に気付いているのやらいないのやら[emoji:14]



今度は身体測定の時に会えるかな?


そうそう、45キロ台をうろちょろしてた体重が、やっと44キロ台になった[emoji:77]
妊娠前まであと1キロ!
そろそろ筋トレもちゃんとしなきゃ[emoji:74]
posted by まゆ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする