セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年05月16日

パンダのメイリンちゃん

香港で買ってきたパンダウェア[emoji:148]
うちの父は勝手にリンリン(中国名がメイリンだから)って呼んでる(笑)



おしゃぶりしちゃおっかな〜?



posted by まゆ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

不審な物音の正体は?

最近、拳しゃぶりがブームの美玲ちゃん。
ベッドで寝かせてリビングで家事してると、しばらくして隣の部屋からチュッパチュッパと不審な物音が。
そ〜っと除いてみると、美玲ちゃんが一人静かに(?)拳をしゃぶっておりました(笑)
隣の部屋までおしゃぶりの音が聞こえてくるなんてウケる[emoji:14]


なぁに?



おはよ〜。



ほっぺたムニュー。



posted by まゆ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

眠りすぎ??

昨夜は、なんと美玲ちゃん6時間ぶっ通しで寝てた!!
よく眠ったと喜ぶべきか、どこか具合悪くて起きないのかと心配すべきかよく分からないけど、おかげで私も休めた。

最近、美玲ちゃんが泣く原因に、おっぱい、オムツ替え、げっぷ、おなら&うんち、抱っこ、眠い以外に、新たに「遊んで欲しい」という項目が加わった。
何してもぐずぐず泣き止まない時は、足を動かしたりガラガラしたりして遊んであげると泣き止んでニッコリ(^−^)


夜は3人でディナーに行きました[emoji:348]



美玲ちゃん、食べられなくてかわいそう[emoji:74]

途中一度おっぱいでぐずった以外は静かにしてた。
外出先での授乳スカーフ使っての授乳も、最初は家であげるのと勝手が違ってあまり上手くできなかったけど、何回かやってると工夫したりして慣れてくるもんだね。
今夜は、おっぱいあげながら片手でごはん食べれるようになったよ[emoji:14]
妊娠中は、(産まれたらしばらく外食はできないだろうなー)って思ってたけど、意外と結構外食できてる私たち。
美玲ちゃんが大人しいのか、この時期の赤ちゃんはみんなこんなもんなのか、どうなんだろう?


寝る前、またうんち大爆発で被害がでました[emoji:46][emoji:74]
posted by まゆ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 1カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする