セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年04月18日

0カ月最後の日

今日で0カ月も最後。早くてビックリ!
今晩は、母が美玲ちゃんをみててくれて、暁武と美味しい鉄板焼きやさんにディナーに行ってきた[emoji:348]
久々のデートで楽しかった[emoji:23]


もんのすごい笑顔の美玲ちゃんを激写[emoji:112]



これは、おなら&うんちの前の表情なのです(笑)
本当に笑ってるみたいなのに、まだ感情はないんだよね〜。

暁武と2ショット。似てる!?似てない!?



家族写真をパシャリ[emoji:386]





[emoji:464]美玲ちゃん 成長の軌跡

生後7日



生後15日



生後21日



生後29日



大きくなってるの分かるかな?
posted by まゆ at 11:54| Comment(0) | 0カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

買って正解!のグッズたち?

[emoji:464]スキナベーブ(沐浴剤)



お湯に溶かして沐浴させるだけ!
石鹸みたいに赤ちゃんをつるつる滑って落っことす心配もないし、洗い流す必要もないから簡単!!

[emoji:464]たまひよハッピーダイアリー(育児日記)



こんな風に、オムツ替え、睡眠、おっぱいの記録をつけてます。
何日かまとめて見てみると、大まかな1日の生活パターンが見えてくる。
バタバタしてると、意外といつおっぱいあげたとか、オムツ替えたとか忘れちゃうんだけど、これをつけてると泣いた時に、そろそろオムツかな?とか、おっぱい飲んだばかりだから遊んで欲しいのかな?げっぷしたいのかな?とか、泣いている原因もつかみやすい。
夜なかなか寝ないときも、昼間寝すぎたらからしばらく寝ないなって分かるし。
posted by まゆ at 11:31| Comment(0) | 0カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

買って正解!のグッズたち

大活躍のグッズたち[emoji:77]

[emoji:464]クイックォーマー(コンビ)



お尻ふきを温めるグッズ。
寒いときのおむつ替えで、赤ちゃんが冷たいお尻ふきでビックリせずにとっても重宝。
リサイクルショップで800円でGET[emoji:81]

[emoji:464]乳頭保護器(ピジョン)



傷んだ乳首が下着に直接触れなくて随分楽になった。
母乳パッドとも併用可能。

[emoji:464]マルチロング授乳クッション(ベルメゾン)


7000円とお高めだけど、これは後ろで長さが調節できて体にフィットするからずれないし、授乳中の姿勢が楽になった。
中途半端に安いのを買わなくて正解。
私はドット柄のクッションを愛用中です。

[emoji:464]ハイローチェア



昼間の眠りが浅い時やぐずってる時、これに寝かせて目の届くところに置いておけるのが便利。
ゆらゆら揺らせて、ベッドに寝かせると起きちゃう場合でも、これなら寝てくれたりする。
お食事チェアにもなるからしばらく使えそう。
これもリサイクルショップで格安にGET[emoji:81]
posted by まゆ at 18:18| Comment(2) | 0カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする