セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2010年02月17日

赤ちゃん対面まであと30日!

今日で予定日まであと30日[emoji:69]

昨日はよくお腹が張ってきゅーっと痛くなって、なかなか眠れなかった[emoji:48]
出産が近づいてきた証拠かな。

赤ちゃんのいる生活も待ち遠しいけど、夫婦2人だけの今の時間も大切にしたい。
だから、今日はゆっくりランチデートしてきたよ[emoji:348]

パン食べたい熱はまだ健在で、またサンマルクレストランに行ってきました[emoji:242][emoji:243][emoji:244]
今回はコースじゃなくて単品料理にプラス100円でパン(お替り自由)をつけて。こっちの方が量的にちょうどいい。
今日はパン8コ食べちゃった[emoji:105]
焼きたてふわふわで美味し〜[emoji:47][emoji:77]

ミルクパン
よもぎパン
トマトパン
苺パン
メロンパン
チーズクロワッサン
オレンジピールパン
白ゴマパン

昨日あまり眠れなかったせいか、お腹いっぱいになったらどうにも睡魔に勝てなくて、お昼寝しちゃいました[emoji:88]
今晩はちゃんと眠れますように!


妊娠35日5日 51?
posted by まゆ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

赤ちゃんの心音!?

昨日の夜の話だけど、お腹に耳をあててた暁武が急に「!?」って感じになって、テレビも消してすごく真剣に耳を澄まし始めて。

「赤ちゃんの心臓の音が聞こえるっ!!」って嬉しそう。

トットットットって感じで結構早い鼓動だって。
ほんと〜!!??
お腹に耳あてて直に心音って聞けるものなのかよく分からないけど、自分で自分のお腹に耳をあてられないから確かめようがないわ。
最初のうちの胎動を感じるのははママの特権だけど、心音が聞けるのはパパの特権かもね。


今日は朝から寒くて雨降り。夜には雪になりそう。

たぶんこれから赤ちゃんが産まれてしばらくは美容院に行けないし、臨月に入る前に美容院に行ってきました。
赤ちゃん産まれてから時間短縮(洗髪とかブローとかセットとか)のためにショートにする人も結構いるけど、天パーの私はショートだとかえって扱いにくいから、ロングのままで頑張ってみます。


妊娠35週4日 51?
posted by まゆ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

入院準備

食物繊維補給をかねたおやつに、今度はパイナップルで牛乳かんを作りました[emoji:217]
最近はなるべく市販のお菓子を買わないようにしてるんだ。
大好きなポテチ、もう長いこと食べてないなぁ〜[emoji:17]食べたくなってきちゃった[emoji:74]

予定日まではまだ1ヶ月ほどあるけど、あと10日もしたら「正期産」っていって、いつ産まれてもOKな期間に入るの[emoji:69]
だから、ちょっと早いけどカバンに入院セットを詰め始めたよ[emoji:366]
退院の時の赤ちゃんの肌着や洋服もチョイス[emoji:494]
あとは直前に詰め込むもの(洗面用具とか母子手帳とか)を残すのみ[emoji:80]

そろそろ哺乳瓶も消毒しとかないとな[emoji:492]


妊娠35週3日 51?
posted by まゆ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠9ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする