セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2009年10月01日

つわりの不思議

今日で4ヶ月最終日。

たまに気持ち悪くなるときがあるものの、つわりはほぼ治まりました。
いや〜、終わりの見えない苦しみだったけど、時期が来れば治まるもんだね。

福井に帰ってきてから、一人で家事や料理やちゃんとできるか心配だったけど、全く動けなかった数ヶ月前が嘘のように、ちゃんとできるようになってました。

振り返ってみて、つわりって想像以上に辛かった。
よく、これだけは食べられるっていう、特定のものにハマるって聞くから、私は何にハマるんだろう?って密かに楽しみだったのに、特に激しくハマるものはなくてちょっとガッカリ(笑)

でも、2〜3日ごとにいろいろブームはあったなぁ。
フライドチキン、チーズバーガー、ポテト、ピザマルゲリータ、ブロッコリ、モロヘイヤ、ツナサンド、グラタン、たらこスパ・・・
う〜ん、圧倒的に体に良くないものが多い(^−^;
でも、つわり中は食べられるものを食べればいいっていうしね。

逆に、スウィーツ系、生魚、たこ焼き・・・などなど、今まで好きだったものが食べられなくなったり。
これらはつわりの治まってきた今でもあまり食べる気がしません。

妊婦が好むといわれる梅干やグレープフルーツも、私はあんまりだったな。

ほんと、つわりって不思議だわ。


妊娠15週6日 41.4キロ
posted by まゆ at 18:15| Comment(0) | 妊娠4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

パパもエコーデビュー

今日は健診。
妊娠初期に受けた血液検査の結果も何の問題もなく順調です。

4ヶ月に入って今日からお腹のエコーになったので、ぎょーぶも一緒に赤ちゃんを見れるようになりました(^−^)
だいぶ大きくなってきたなぁ。

特にサービスとしてアピールされてなかったけど、ここの病院もお腹エコーを毎回ビデオ録画してくれるんだって!!!
嬉しいな揺れるハート
そのかわり、エコー写真はなくなっちゃうんだけど。

帰り際、前期母親学級も申し込んできました。


妊娠15週0日 41.4キロ
posted by まゆ at 18:08| Comment(0) | 妊娠4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

久しぶりの我が家

一ヵ月半ぶりに福井の我が家に帰って、ぎょーぶと再会!
おなかがちょっとふくらんできてて、ぎょーぶも喜んでました。

昼寝して休んだ後、1ヵ月半ぶりに大掃除。
おうちが綺麗になってないとなんだかゆっくりできなくてねぇ。

久しぶりに家事でがっつり動いたから疲れちゃった。


妊娠14週6日 41.6キロ
posted by まゆ at 18:02| Comment(0) | 妊娠4ヵ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする