セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年07月10日

病院巡り&うちのトトロ

今日はみーしゃは一時保育へ。
実家に戻ってすぐ連絡しましたが、結構混み合っているようでようやく今日の予約が取れました。まぁ、一時保育としては一番重要性の低い枠なので、1週間に1度入れればいい方なのかな。

去年、出産の前後で一時保育に預けてた時は、保育園でほぼ何もしゃべらなかったみーしゃ。今回は日本に来る前から「このまえは3さいだったから、はずかしーってはなさなかったの。もう4さいだからせんせいとおしゃべりできるよ。」って言ってたし、朝も保育園に送る途中で「ちゃんとご挨拶できるかな?」と聞くと、「もー、わかってるよー!いわないで!」ってエラそうに言ってたのに・・・また内弁慶の名に恥じず無言を貫いてたみたい(^−^;お友達とは話すみたいなんだけど、先生とは恥ずかしいんだって。
今回も去年と同じクラスに入れてもらえたみたいで、お兄ちゃんお姉ちゃんに「みーしゃちゃん大きくなったねー!」って可愛がってもらったみたいです。


ってことで、ジャイ子ちゃんがいないうちに諸々を済ませなければ!と、午前は私の歯医者や病院や検査まわり。

その間、ちゃまがおはるの面倒を見てくれてましたが、となりのトトロ状態でした。

0710-1.jpg

この姿勢だと何時間も寝るみたいw

ママがいないと寝るしかないと思うのか、寝てばかりだったはるちゃん。夜めっちゃ元気だったー(;∀;)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: