セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年07月07日

今年の七夕は3姉妹で

今日は朝のしまじろうワークのあと、みーしゃとおはるを連れてバスでお出かけ。
今夜の七夕用のお菓子を調達しに、ショッピングモールに行ってきました。

0707-1.jpg

みーしゃが全然じっとしてられないので、ほんとにお菓子だけを買ってしゅうりょー(^−^;そのままおやつにシェイクを飲んで帰りました。

0707-2.jpg

期間限定のカルピスシェイク、爽やかで美味しかったー♡


日本の幼稚園や小学校は帰ってくるのが早い!毎日3時には家に着いてます。
ってなわけで、ほぼ毎日友達を連れてくるみれさま(^−^;

0707-3.jpg

まぁ、上海では学校の後に友達と遊ぶってことがないので、これもいい経験。最近では、おやつの後にまず一緒に宿題させちゃいます。楽しく宿題できるし、分からないところは友達が教えてくれるし、一石二鳥(*´▽`*)


今夜の七夕ディナーのメインは、例年通り七夕素麺。

0707-4.jpg

具材を星形にくり抜くだけで(数あると結構メンドイけど)一気に七夕っぽくなって、子どもたちが喜んでくれます☆

0707-6.jpg

デザートは、今日みーしゃと買いに行った鶴屋吉信の七夕羊羹。

0707-5.jpg

日本にいると、ついつい和菓子を買っちゃいます。

去年は2人だったのに、今年は3人の七夕に。

0707-8.jpg

去年に引き続き、今年も晴れ。なのに、夜はお風呂や歯磨きや寝かしつけでバッタバッタして、夜空を眺めるの忘れた・・・。天の川あったのかなー☆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: