セキュリティのため、IDとパスワードをかけてます。
ID、パスがなくても文章や人物なしの写真は見られますが、ご希望の方は私までコメントなりメールなりでパスワード聞いてくださいね。

※PCによっては、最初にそのぺージにあるセキュリティのかかった写真の数だけ何度もID、パスを入力しないといけないみたいですが、頑張ってください(^−^;
※携帯からだと、認証画面自体が出ず、セキュリティのかかった写真は見られないみたいです。


ランキング始めてみました☆ポチッとね→ にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

2017年07月06日

みれさま授業参観&行きはよいよい帰りは・・・?

今朝、ぎょーぶは上海に帰っていきました。

0706-3.jpg

茨城空港13:20発の春秋航空。16:00には浦東空港に着くはずが・・・
上海側の天候理由で16:15に遅延!

WeChat Image_20170708153452.jpg

今回の四国旅行中ずっと雨予報だったのにもかかわらず、傘をさして観光することはなくて、どっちが晴れ女か晴れ男か議論しておりましたが、私と離れた途端にこのアリサマ!
晴れ女に軍配が上がりましたw

結局その後も遅れたみたいで、上海に着いたのは現地時間20時頃。ちーさい茨城空港でずっと待機はしんどい。お疲れ様でした。


日課になったみーしゃのしまじろうワーク。

0706-4.jpg

今朝も頑張ったので、ご褒美にてんとう虫チョコを☆

0706-6.jpg


日本の小学校生活体験中のみれさま。二年生ともなると先生も結構厳しいみたいですが、近所の友達がよく家に遊びに来てくれるので、頭から湯気出しながら毎日とっても楽しそうに過ごしています。

今回はちょうど体験入学中に授業参観があって、今日は午後から学校に行ってきました。
算数の授業でセンチメートルやミリメートルを勉強してましたが、なーんかボーっとしてるみれさま。まぁ、いつもはインターなのでインチだからしょうがないけど、横から口出したくてたまらなかった(^−^;
50分授業ですが、ずーっと机に座って授業を受ける日本スタイルだと結構長く感じました。子どもたちの集中力よく続くな〜。
一緒に行ったみーしゃも途中からジャイ子に変身して大変でした・・・。

行きは保護者の付き添い無しで友達と一緒に行っているみれさまですが、帰りはまだまだ1人じゃ無理で迎えに行ってます。

0706-7.jpg

学童だったり習い事だったりで一緒に帰る友達がいないこともあるので、そうなるとまだ途中で道を間違えてとんでもない方へ行っちゃうのでね(;´Д`)


あみちゃんからもらったオモチャにくいつくおはる。

0706-9.jpg

0706-8.jpg

困ったことに、みれさまやみーしゃまでくいついているので、3人で取り合い(汗)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: